アカウント名:
パスワード:
やってることは通常宅配じゃね?
注文画面で通常の選択肢を選び続けると、通常配送ではなく「お急ぎ便」にされてしまう・・・・・大手通販業者がそんな姑息なインタフェースを採用する世の中ですからねぇ。
「急ぎません。便」と銘打ったからこそこんな雑談サイトでも話題にされているんだし。宣伝効果を考えると、かなり安上がりな手法じゃないですかね。
急ぐことがまるで普通かのような売り方に一石を投じた、とも見えますしユーザーの隠れたニーズを突いたとも見えますね。色々と興味深いです。
「配送が2,3日遅れてもいいから100円でも安く買いたい!!」という層を逃がさないようにしたいだけだろ。
サービスの質を落としてコストダウンなんてありふれているが。
ニーズがあるなら提供するの自然な流れだと思うよ。
ニーズに応える事によって売り上げが増えるならそうだろう。意味が無いなら応える必要は無い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
モノは言いよう (スコア:0)
やってることは通常宅配じゃね?
Re: (スコア:0)
注文画面で通常の選択肢を選び続けると、通常配送ではなく「お急ぎ便」にされてしまう・・・・・
大手通販業者がそんな姑息なインタフェースを採用する世の中ですからねぇ。
「急ぎません。便」と銘打ったからこそこんな雑談サイトでも話題にされているんだし。
宣伝効果を考えると、かなり安上がりな手法じゃないですかね。
Re: (スコア:1)
急ぐことがまるで普通かのような売り方に一石を投じた、とも見えますし
ユーザーの隠れたニーズを突いたとも見えますね。
色々と興味深いです。
Re:モノは言いよう (スコア:0)
「配送が2,3日遅れてもいいから100円でも安く買いたい!!」という層を逃がさないようにしたいだけだろ。
サービスの質を落としてコストダウンなんてありふれているが。
Re:モノは言いよう (スコア:1)
ニーズがあるなら提供するの自然な流れだと思うよ。
Re: (スコア:0)
ニーズに応える事によって売り上げが増えるならそうだろう。
意味が無いなら応える必要は無い。