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普段から持ち歩いてお手軽に始められる、スマホの牙城を崩すのは難しい。
それ以上に携帯ゲームといっても、それでしか遊べないから買ってるだけで遊ぶときはお家の中ですし。
Switchかそれより良いぐらいのスペックでいい、携帯までできなくていいから、場所を取らないハードがいいなあ。
スマホの典型的なゲームモデルはひたすらプレイを止めさせない事を求めてるからどうあっても最後に空しさが残る。ゲーム屋は買い切りモデルを諦めないでくれ。
ゲーム屋は買い切りモデルを諦めないでくれ。
残念だが世の中はたとえ額が少なくとも定期的に収益を上げる方を評価するんだ毎月100万円の利益をだすゲームと数年に1度1億の利益をだすゲーム、同じ期間トータルで同じ額だとしても圧倒的に価値があるのは毎月の方だよ
だったら、月額無料・クジやアイテム課金なんかより、月額をきちんと取るゲームの方が評価されないとおかしいですよね?
運営「だって月額無料でもお前ら毎月ガバガバと課金してくれるじゃないかwww うはwwwww」
# 経営「そのためにかけるリソースも年々馬鹿にならなくなってきたがな…」
うん、利益が同じだったらそうだね。
いや、誰も買い切りモデルの方が儲かるなんて主張はしてないんだ。いいゲームへの拘りを諦めないでくれと言ってる。終わらないゲームのクオリティを維持するには制作側がずっとフルでコンテンツを作り続けなければならない。そんなんじゃ儲からないから、多くのゲームは内容を薄く引き伸ばして止められない動機だけ残したようなクズになる。プレイヤーにクズだと思われてもいいなんて思わないで欲しいと言ってる。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
iOS/Androidにシェア食われてる (スコア:1)
普段から持ち歩いてお手軽に始められる、スマホの牙城を崩すのは難しい。
それ以上に携帯ゲームといっても、それでしか遊べないから買ってるだけで遊ぶときはお家の中ですし。
Re: (スコア:0)
それ以上に携帯ゲームといっても、それでしか遊べないから買ってるだけで遊ぶときはお家の中ですし。
Switchかそれより良いぐらいのスペックでいい、携帯までできなくていいから、場所を取らないハードがいいなあ。
スマホの典型的なゲームモデルはひたすらプレイを止めさせない事を求めてるからどうあっても最後に空しさが残る。
ゲーム屋は買い切りモデルを諦めないでくれ。
Re:iOS/Androidにシェア食われてる (スコア:1)
ゲーム屋は買い切りモデルを諦めないでくれ。
残念だが世の中はたとえ額が少なくとも定期的に収益を上げる方を評価するんだ
毎月100万円の利益をだすゲームと
数年に1度1億の利益をだすゲーム、
同じ期間トータルで同じ額だとしても圧倒的に価値があるのは毎月の方だよ
Re: (スコア:0)
だったら、月額無料・クジやアイテム課金なんかより、
月額をきちんと取るゲームの方が評価されないとおかしいですよね?
Re:iOS/Androidにシェア食われてる (スコア:1)
だったら、月額無料・クジやアイテム課金なんかより、
月額をきちんと取るゲームの方が評価されないとおかしいですよね?
運営「だって月額無料でもお前ら毎月ガバガバと課金してくれるじゃないかwww うはwwwww」
# 経営「そのためにかけるリソースも年々馬鹿にならなくなってきたがな…」
Re: (スコア:0)
うん、利益が同じだったらそうだね。
Re: (スコア:0)
いや、誰も買い切りモデルの方が儲かるなんて主張はしてないんだ。
いいゲームへの拘りを諦めないでくれと言ってる。
終わらないゲームのクオリティを維持するには制作側がずっとフルでコンテンツを作り続けなければならない。
そんなんじゃ儲からないから、多くのゲームは内容を薄く引き伸ばして止められない動機だけ残したようなクズになる。
プレイヤーにクズだと思われてもいいなんて思わないで欲しいと言ってる。