アカウント名:
パスワード:
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本には若い貧乏人しかいませんので...
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
Re: (スコア:0)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:0)
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
Re: (スコア:0)
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。