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劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本には若い貧乏人しかいませんので...
それな。アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
Re: (スコア:0)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
Re: (スコア:0)
それな。
アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。
日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:0)
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。