アカウント名:
パスワード:
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本には若い貧乏人しかいませんので...
それな。アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
高っ。もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。 # わかってくれるだろうか?
ダイソンが大損害と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
Re: (スコア:0)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
Re: (スコア:0)
それな。
アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。
日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
Re: (スコア:0)
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]
ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。
確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。
しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
Re: (スコア:0)
高っ。
もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。
# わかってくれるだろうか?
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:0)
ダイソンが大損害と。