アカウント名:
パスワード:
自動車って、EV化したらそんなに小規模で成立するする産業になったんすか?400人じゃ開発部隊だけでも回らんと思ってたけど
外から買ってきた電気モーターと、外から買ってきたバッテリーを自作した車体に組み込んで売ると言う敷居の低い産業ですよ。
自動車産業・関係事業に関わったことの無い人にはそう思うんだよね…まあそんなEVに乗って死にたい人はそういうEVに乗ればいいと思うよ。
買ってきて組み立ててできあがり、ってほどには気軽じゃないだろうけど、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンという、とんでもなく複雑で繊細でパワフルな、長年の研究開発の真髄みたいな機械のことを思えば、電気自動車の参入障壁はものすごく低い。とはよく聞く。
作るのは簡単だろうけど、まず衝突安全とか燃費とか盗難防止措置とか数多の法的要件満たすので嫌になると思う1カ国で売るだけならいいけど米欧中要件バラバラだから嫌になるだろう
AppleやGoogleが逃げ出したのもたぶんそれ
日本でいうミニカークラスだけ作るなら法的要件少ないけど
作るのは簡単だろうけど、まず衝突安全とか燃費とか盗難防止措置とか数多の法的要件満たすので嫌になると思う
それは設計したメーカーが責任を負うことになる。AppleもGoogleも既存の自動車メーカーの代替を狙ったわけじゃ無い。自動運転のトップフレイヤーになろうとしただけだ。
ただ自動車業界って今まで自分達がやってきた電子機器業界とまったくノリが違うんだよね。あ、こりゃ深くかかわっては利益が出ないって判断してすぐ手を引っ込めたのは英断だと思うよ (゚∀゚) !
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
よ、400人? (スコア:0)
自動車って、EV化したらそんなに小規模で成立するする産業になったんすか?
400人じゃ開発部隊だけでも回らんと思ってたけど
Re: (スコア:0)
外から買ってきた電気モーターと、外から買ってきたバッテリーを
自作した車体に組み込んで売ると言う敷居の低い産業ですよ。
Re: (スコア:1)
自動車産業・関係事業に関わったことの無い人にはそう思うんだよね…
まあそんなEVに乗って死にたい人はそういうEVに乗ればいいと思うよ。
Re: (スコア:1)
買ってきて組み立ててできあがり、ってほどには気軽じゃないだろうけど、
ガソリンエンジンやディーゼルエンジンという、
とんでもなく複雑で繊細でパワフルな、長年の研究開発の真髄みたいな機械のことを思えば、
電気自動車の参入障壁はものすごく低い。とはよく聞く。
Re:よ、400人? (スコア:0)
作るのは簡単だろうけど、まず衝突安全とか燃費とか盗難防止措置とか数多の法的要件満たすので嫌になると思う
1カ国で売るだけならいいけど米欧中要件バラバラだから嫌になるだろう
AppleやGoogleが逃げ出したのもたぶんそれ
日本でいうミニカークラスだけ作るなら法的要件少ないけど
Re:よ、400人? (スコア:1)
作るのは簡単だろうけど、まず衝突安全とか燃費とか盗難防止措置とか数多の法的要件満たすので嫌になると思う
それは設計したメーカーが責任を負うことになる。AppleもGoogleも既存の自動車メーカーの代替を狙ったわけじゃ無い。自動運転のトップフレイヤーになろうとしただけだ。
ただ自動車業界って今まで自分達がやってきた電子機器業界とまったくノリが違うんだよね。あ、こりゃ深くかかわっては利益が出ないって判断してすぐ手を引っ込めたのは英断だと思うよ (゚∀゚) !