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自動車って、EV化したらそんなに小規模で成立するする産業になったんすか?400人じゃ開発部隊だけでも回らんと思ってたけど
ランボルギーニのような有名どころでも2013年に従業員数が1,000人超えたというくらいですね。ちなみにこの年の販売台数は2000台ちょい。エンジンなどは親会社のを使ってたりしてるおかげですが。
たぶん年間百台前後なら製造部門は2桁くらいの人数で回して、それ以外は開発やマーケティングに振り分ければいけるんじゃないでしょうか。もちろん単価はかなりお高くなりますが。
欧州の小メーカー見ていると、車に限らずマスで勝負しないなら極小の所帯でどうになかるって感じですかね。日本人はマスとかシェア優先で見ている人が多いでしょうけど、そういう所はどうせ、自動運転車が珍しくなくなれば、わずか数社にまで減るでしょうしね。個人わざわざで購入する人相手では、趣味性や個性の方が重要視されるのでは。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
よ、400人? (スコア:0)
自動車って、EV化したらそんなに小規模で成立するする産業になったんすか?
400人じゃ開発部隊だけでも回らんと思ってたけど
Re: (スコア:2)
ランボルギーニのような有名どころでも2013年に従業員数が1,000人超えたというくらいですね。ちなみにこの年の販売台数は2000台ちょい。
エンジンなどは親会社のを使ってたりしてるおかげですが。
たぶん年間百台前後なら製造部門は2桁くらいの人数で回して、それ以外は開発やマーケティングに振り分ければいけるんじゃないでしょうか。
もちろん単価はかなりお高くなりますが。
うじゃうじゃ
Re:よ、400人? (スコア:0)
欧州の小メーカー見ていると、車に限らずマスで勝負しないなら極小の所帯でどうになかるって感じですかね。
日本人はマスとかシェア優先で見ている人が多いでしょうけど、そういう所はどうせ、
自動運転車が珍しくなくなれば、わずか数社にまで減るでしょうしね。
個人わざわざで購入する人相手では、趣味性や個性の方が重要視されるのでは。