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劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本にも若い金持ちは居るんですよ。(美容院経営とか飲食店経営?)でも「大容量のバッテリーを大量に積みまくる」テスラは重量が問題(モデルSで2.6トン) 『「テスラモデルS」を買った男性がバカだったと価格.comで泣く』 [rocketnews24.com]みたいに立体駐車場に止められないという悲劇が待っています。参考に「EV, PHEV ヨーロッパ販売台数(三菱調べ)2016前期」 [hyogo-mitsubishi.com] 見ると 1位ルノーZoe 、2位
今となってはルノーグループすごいでしょっていう報告に見えますね。日産が三菱自動車の筆頭株主になった理由はそこですかね。電気自動車の3トップが協力して歩みを進めればそりゃもう明るい未来を実現できそうですし。
ルノー グループ1位2位3位、なるほどそう見えてきました。指摘ありがとうございます。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
テスラの問題は重さと外寸のでかさ (スコア:2)
日本にも若い金持ちは居るんですよ。(美容院経営とか飲食店経営?)でも
「大容量のバッテリーを大量に積みまくる」テスラは重量が問題(モデルSで2.6トン)
『「テスラモデルS」を買った男性がバカだったと価格.comで泣く』 [rocketnews24.com]みたいに
立体駐車場に止められないという悲劇が待っています。
参考に「EV, PHEV ヨーロッパ販売台数(三菱調べ)2016前期」 [hyogo-mitsubishi.com]
見ると 1位ルノーZoe 、2位
Re: (スコア:0)
今となってはルノーグループすごいでしょっていう報告に見えますね。
日産が三菱自動車の筆頭株主になった理由はそこですかね。電気自動車の3トップが協力して歩みを進めればそりゃもう明るい未来を実現できそうですし。
Re:テスラの問題は重さと外寸のでかさ (スコア:2)
ルノー グループ1位2位3位、なるほどそう見えてきました。指摘ありがとうございます。