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10年近く前の「現行システム」が現役ってわけじゃ…NTTが降ろされた後、誰がやったんですか?
NECだよ。もともとNECのシステムが入っていてその入れ替えだったからね。NECも旭川医大の横暴っぷりにずっと手を焼いていて更新時の入札に不参加を決めて起こったのがこの事件w
NECはカスタマイズの要請をホイホイ引き受けるからねぇ。それで業務にシステムを合わせるのに慣れきった医大が同じノリで入札で決めた他メーカーにもカスタマイズを要求していったら、そりゃあトラブルにもなるよ。この件には問題が2つある。・契約後に変更を際限なく要求していった事・パッケージに運用を合わせるのではなく、運用にパッケージを合わせる事を過大に要求している事。
だったら入札時にもっとしっかり要件を提示しないといけないのにやってないんだろうな。3つめの問題は「NTT東側の責任を認めていた一審と控訴審の判断」かな。
なんか勝手ばかり言う(妄想)医者と死んだ目をしている(おそらく)NTTとの間に居たであろう担当者が裁量を与えられてなかったのかなぁという気がする
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
今の旭川医大、どうなってんだろ? (スコア:0)
10年近く前の「現行システム」が現役ってわけじゃ…NTTが降ろされた後、誰がやったんですか?
Re: (スコア:1)
NECだよ。
もともとNECのシステムが入っていてその入れ替えだったからね。
NECも旭川医大の横暴っぷりにずっと手を焼いていて
更新時の入札に不参加を決めて起こったのがこの事件w
Re: (スコア:0)
NECはカスタマイズの要請をホイホイ引き受けるからねぇ。
それで業務にシステムを合わせるのに慣れきった医大が同じノリで入札で決めた他メーカーにも
カスタマイズを要求していったら、そりゃあトラブルにもなるよ。
この件には問題が2つある。
・契約後に変更を際限なく要求していった事
・パッケージに運用を合わせるのではなく、運用にパッケージを合わせる事を過大に要求している事。
だったら入札時にもっとしっかり要件を提示しないといけないのにやってないんだろうな。
3つめの問題は「NTT東側の責任を認めていた一審と控訴審の判断」かな。
Re:今の旭川医大、どうなってんだろ? (スコア:2)
なんか勝手ばかり言う(妄想)医者と死んだ目をしている(おそらく)NTTとの間に居たであろう担当者が裁量を与えられてなかったのかなぁという気がする