アカウント名:
パスワード:
自転車のライトも眩しいのが増えたよな。LEDの普及と進化で、もう法規制も検討した方が良い段階にあると思う。明らかに上を向けた整備不良は論外として、光軸が路面に向いてても眩しい奴なんかは自動車用と同じ配光パターンを義務付けないとどうにもならないだろう。
すこし、下向きに角度調整してくれるだけでいいのにな。
すれ違う歩行者の立場だとそう思うけど
#3290086 [srad.jp]「前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度」
とのことらしいので、下向きだと10メートル先まで届かないのではないか
まっすぐ前を向いているのは、そういうレベルじゃないでしょ誰も真下に向けろと言ってるわけじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
自転車も (スコア:0)
自転車のライトも眩しいのが増えたよな。
LEDの普及と進化で、もう法規制も検討した方が良い段階にあると思う。
明らかに上を向けた整備不良は論外として、
光軸が路面に向いてても眩しい奴なんかは
自動車用と同じ配光パターンを義務付けないとどうにもならないだろう。
Re: (スコア:0)
すこし、下向きに角度調整してくれるだけでいいのにな。
Re:自転車も (スコア:1)
すれ違う歩行者の立場だとそう思うけど
#3290086 [srad.jp]
「前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度」
とのことらしいので、下向きだと10メートル先まで届かないのではないか
Re: (スコア:0)
まっすぐ前を向いているのは、そういうレベルじゃないでしょ
誰も真下に向けろと言ってるわけじゃない