アカウント名:
パスワード:
ハイビームで走られると明るすぎて何も見えなくなって歩けなくなるしいっそ夜は車禁止にしてくれた方がいいわ
眩しいのと事故に遭うのとどっちかを選べと言われたら眩しい方だな。光源をずっと見つめていないといけない訳でもなし。
見つめてなくても進行方向にある車のライトがが眩しすぎてホワイトアウトなんてのはよくあることですけどね。
1.まぁ、実際街灯の多い大通りや車の通行の多い処はロービーム2.見通しや街灯のくらい生活道路はハイビーム。 2-1.対面で歩行者見つけたらスピード落としてロービーム 2-2.進行方向同じ歩行者しかいないならスピード落としてハイビームのまま。
が一番個人的にはまともだと思ってそうしてる。
#自己中(切り替えがめんどい)みたいな理由でなければ聞きますので、上記で問題あると思うなら意見ください。
言葉としてはその通りだけど、現実にはその中間に属する道路がほとんどな印象。
例えば、まばらだけどほぼ常時対向車が見える=ハイビームにすると対向車が眩しいけど、ロービームだと暗い、みたいなケースは珍しくない。
さらに多いのは、中央分離帯が影を作って前方は暗いのに、交通量が多く、対向車のライトが眩しくて瞳孔が閉じてしまって見づらいケース。なぜか街灯や陸橋はおろか、横断歩道さえ少ないから、変なところに横断者がいて蒸発現象を起こしやすい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
目を潰す気か (スコア:1)
ハイビームで走られると明るすぎて何も見えなくなって歩けなくなるしいっそ夜は車禁止にしてくれた方がいいわ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
眩しいのと事故に遭うのとどっちかを選べと言われたら眩しい方だな。
光源をずっと見つめていないといけない訳でもなし。
Re: (スコア:0)
見つめてなくても進行方向にある車のライトがが眩しすぎてホワイトアウトなんてのはよくあることですけどね。
1.まぁ、実際街灯の多い大通りや車の通行の多い処はロービーム
2.見通しや街灯のくらい生活道路はハイビーム。
2-1.対面で歩行者見つけたらスピード落としてロービーム
2-2.進行方向同じ歩行者しかいないならスピード落としてハイビームのまま。
が一番個人的にはまともだと思ってそうしてる。
#自己中(切り替えがめんどい)みたいな理由でなければ聞きますので、上記で問題あると思うなら意見ください。
Re:目を潰す気か (スコア:0)
言葉としてはその通りだけど、現実にはその中間に属する道路がほとんどな印象。
例えば、まばらだけどほぼ常時対向車が見える=ハイビームにすると対向車が眩しいけど、ロービームだと暗い、みたいなケースは珍しくない。
さらに多いのは、中央分離帯が影を作って前方は暗いのに、交通量が多く、対向車のライトが眩しくて瞳孔が閉じてしまって見づらいケース。
なぜか街灯や陸橋はおろか、横断歩道さえ少ないから、変なところに横断者がいて蒸発現象を起こしやすい。
制限速度以下の安全速度で運転は鉄則ですね。 (スコア:1)
自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。
重大事故を起こせば自動車という凶器を用いて人を加害した犯罪者として実名が顔面画像が全国に報道され、それがネットにも掲載されて永遠に犯歴が残るという末路がありますし。
*もはや利口な人間ほど自動車の運転なんてしない世の中なのでしょうね。リスクを考えれば。