アカウント名:
パスワード:
目的地に到達するまでの。
プロペラ機だとリニアあたりとの勝負になってくるんですかね。国内路線だったら、まあ、ありかも。
バイオ燃料使えるジェットエンジン開発した方がいい気がする
それ気がするだけ。旅客でなく実験的なのであればソーラーパネルだけで好きなだけ飛べるってのは実証されているだろうに。航続時間では既に電気飛行機の方が上なんだよ。
人も荷物も積めないただ飛べるだけでしょ?
人が乗れるのならここでも話題になったソーラー・インパルスとか有るだろ。人が乗れないってはとうの昔にクリヤされたって事だ。
でも、少なくとも旅客は乗れないよね。無理して乗り込むことはできるとしても、それは今の時代の旅客機じゃない。
「旅客でなく実験的なのであれば」という前提が本論から外れてるわけで、「人も荷物も積めないただ飛べるだけ」って突っ込みになってるわけよ。例えるなら、バス事業の話してるのに、一人乗り・寝そべり乗りのソーラーカーでオーストラリア横断できたから、ソーラーカーでどこまでも走れる! みたいな話になってる。ペイロードどうなってんのと。
最低でもATR42 [wikipedia.org]クラスの人数の旅客or貨物が乗れないと商用として実用に使うのは難しかろう
アイランダーどころかポーターですら商用で旅客運用されているってのに。
4人乗りの電動飛行機なら既に有るが。遊覧飛行ならパイロット以外に3人乗客が乗れるな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
時間の問題 (スコア:2)
目的地に到達するまでの。
Re: (スコア:1)
プロペラ機だとリニアあたりとの勝負になってくるんですかね。
国内路線だったら、まあ、ありかも。
Re: (スコア:0)
バイオ燃料使えるジェットエンジン開発した方がいい気がする
Re: (スコア:0)
それ気がするだけ。
旅客でなく実験的なのであればソーラーパネルだけで好きなだけ飛べるってのは実証されているだろうに。
航続時間では既に電気飛行機の方が上なんだよ。
Re: (スコア:0)
人も荷物も積めないただ飛べるだけでしょ?
Re: (スコア:0)
人が乗れるのならここでも話題になったソーラー・インパルスとか有るだろ。
人が乗れないってはとうの昔にクリヤされたって事だ。
Re:時間の問題 (スコア:0)
でも、少なくとも旅客は乗れないよね。
無理して乗り込むことはできるとしても、それは今の時代の旅客機じゃない。
「旅客でなく実験的なのであれば」という前提が本論から外れてるわけで、「人も荷物も積めないただ飛べるだけ」って突っ込みになってるわけよ。
例えるなら、バス事業の話してるのに、一人乗り・寝そべり乗りのソーラーカーでオーストラリア横断できたから、ソーラーカーでどこまでも走れる! みたいな話になってる。ペイロードどうなってんのと。
Re: (スコア:0)
最低でもATR42 [wikipedia.org]クラスの人数の旅客or貨物が乗れないと商用として実用に使うのは難しかろう
Re: (スコア:0)
アイランダーどころかポーターですら商用で旅客運用されているってのに。
Re: (スコア:0)
4人乗りの電動飛行機なら既に有るが。
遊覧飛行ならパイロット以外に3人乗客が乗れるな。