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一番肝心なところをサラッと流してますが、それで時間の問題とか言われてもなぁエネルギー密度つまり軽量化こそ航空機の死活問題なのに
東芝も6分充電で320km走れるEV電池(2019年実用化目標)とか言うけど正直信じられんhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/03/news111.html [itmedia.co.jp]
バッテリーを翼の下に吊って、巡航高度に達したら落とす。バッテリーはそれ自体が自律飛行して空港の近くの充電場所に戻る。とかって手も。それで一番電気を食う所を過ぎても機内のバッテリーは新品だ。
増槽かよ!
むしろ最低限のバッテリーで離陸して、巡航高度に達したら補給するとか断続的に衛星からレーザーかマイクロ波で、なんて浪漫じゃない?
巨大な単三電池を空中で受け取る技術が必要だね。
そこは「でっけぇ単三電池」で
これなhttps://response.jp/article/img/2016/02/16/269846/1016896.html [response.jp]
それを見て実物大チョロQにはウイリー用にでっけえ10円玉が有るのかが気になった。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
「実現はバッテリーのエネルギー密度の向上に依存するとしても」 (スコア:1)
一番肝心なところをサラッと流してますが、それで時間の問題とか言われてもなぁ
エネルギー密度つまり軽量化こそ航空機の死活問題なのに
東芝も6分充電で320km走れるEV電池(2019年実用化目標)とか言うけど正直信じられん
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/03/news111.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
バッテリーを翼の下に吊って、巡航高度に達したら落とす。
バッテリーはそれ自体が自律飛行して空港の近くの充電場所に戻る。
とかって手も。
それで一番電気を食う所を過ぎても機内のバッテリーは新品だ。
Re: (スコア:1)
増槽かよ!
むしろ最低限のバッテリーで離陸して、巡航高度に達したら補給するとか
断続的に衛星からレーザーかマイクロ波で、なんて浪漫じゃない?
Re: (スコア:0)
巨大な単三電池を空中で受け取る技術が必要だね。
Re: (スコア:0)
そこは「でっけぇ単三電池」で
Re: (スコア:0)
これな
https://response.jp/article/img/2016/02/16/269846/1016896.html [response.jp]
Re:「実現はバッテリーのエネルギー密度の向上に依存するとしても」 (スコア:0)
それを見て実物大チョロQにはウイリー用にでっけえ10円玉が有るのかが気になった。