アカウント名:
パスワード:
電気動力だと現状、プロペラ機限定ですよね。だとすると速度的な面でいまいち魅力薄のような気がします。
#いや、レールガン方式ならもしかして・・・って中の人がぐちゃぐちゃに(汗)#んじゃ聖十字架方式で、死んだら生き返らせればいいと(苦笑)
目標はターボプロップの代替ですよね。ターボプロップの小型旅客機は普通は時速500km~600km程度で、近距離便ではジェット機との時間差が大してない。ただし電気旅客機の巡航速度はもっと遅くなるかもしれない。低騒音で近接した空港が利用できるようになれば空港アクセス時間も短縮できるという考えも加わる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
プロペラ機限定 (スコア:0)
電気動力だと現状、プロペラ機限定ですよね。
だとすると速度的な面でいまいち魅力薄のような気がします。
#いや、レールガン方式ならもしかして・・・って中の人がぐちゃぐちゃに(汗)
#んじゃ聖十字架方式で、死んだら生き返らせればいいと(苦笑)
近距離限定 (スコア:2)
目標はターボプロップの代替ですよね。ターボプロップの小型旅客機は普通は時速500km~600km程度で、近距離便ではジェット機との時間差が大してない。ただし電気旅客機の巡航速度はもっと遅くなるかもしれない。低騒音で近接した空港が利用できるようになれば空港アクセス時間も短縮できるという考えも加わる。