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一番肝心なところをサラッと流してますが、それで時間の問題とか言われてもなぁエネルギー密度つまり軽量化こそ航空機の死活問題なのに
東芝も6分充電で320km走れるEV電池(2019年実用化目標)とか言うけど正直信じられんhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/03/news111.html [itmedia.co.jp]
バッテリーを翼の下に吊って、巡航高度に達したら落とす。バッテリーはそれ自体が自律飛行して空港の近くの充電場所に戻る。とかって手も。それで一番電気を食う所を過ぎても機内のバッテリーは新品だ。
増槽かよ!
むしろ最低限のバッテリーで離陸して、巡航高度に達したら補給するとか断続的に衛星からレーザーかマイクロ波で、なんて浪漫じゃない?
機体の本体は飽くまで巡行にのみ最適化させて、離陸と着陸は専用のオプション機体と合体して行う。
それなら離着陸用は長時間運用を考慮せずパワフルに作れるし、巡行用は極限まで経済的に。必要なら離着陸用オプションは垂直離着陸対応も出来る。なんなら長距離運用用の増槽的なオプションも有って良い。
合体前提だからトラブル時も救援対応し易い。
仮に名称を巡行用のメインの機体をα号、増槽的な機体をβ号、離着陸用をγ号としよう。
巡航用機体もトレーラーとトラクターに分けてもいいかもしれないですねトレーラーはいっそ気球的なものでもいいのかもしれない
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
「実現はバッテリーのエネルギー密度の向上に依存するとしても」 (スコア:1)
一番肝心なところをサラッと流してますが、それで時間の問題とか言われてもなぁ
エネルギー密度つまり軽量化こそ航空機の死活問題なのに
東芝も6分充電で320km走れるEV電池(2019年実用化目標)とか言うけど正直信じられん
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/03/news111.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
バッテリーを翼の下に吊って、巡航高度に達したら落とす。
バッテリーはそれ自体が自律飛行して空港の近くの充電場所に戻る。
とかって手も。
それで一番電気を食う所を過ぎても機内のバッテリーは新品だ。
Re: (スコア:1)
増槽かよ!
むしろ最低限のバッテリーで離陸して、巡航高度に達したら補給するとか
断続的に衛星からレーザーかマイクロ波で、なんて浪漫じゃない?
ロマンと言ったら合体だ!! (スコア:0)
機体の本体は飽くまで巡行にのみ最適化させて、離陸と着陸は専用のオプション機体と合体して行う。
それなら離着陸用は長時間運用を考慮せずパワフルに作れるし、巡行用は極限まで経済的に。
必要なら離着陸用オプションは垂直離着陸対応も出来る。
なんなら長距離運用用の増槽的なオプションも有って良い。
合体前提だからトラブル時も救援対応し易い。
仮に名称を巡行用のメインの機体をα号、増槽的な機体をβ号、離着陸用をγ号としよう。
Re:ロマンと言ったら合体だ!! (スコア:2)
巡航用機体もトレーラーとトラクターに分けてもいいかもしれないですね
トレーラーはいっそ気球的なものでもいいのかもしれない