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本国じゃ出せても精々100km/h。実際は80km/hが殆ど。これじゃ世界で日本車の、衝突安全性を含む高速性能が、低く見られても仕方がない。
それはどこの日本でしょう?
東北道3車線区間通勤してるけど、乗用車は大抵100km/hキッチリで走行する人(左車線)と、110ぐらいで巡航する人(中央車線)、120以上で飛ばす人(追い越し車線)に分かれるよ。80なんて滅多に見ない。クロネコのトラックに追従してのんびり走ってるのがたまに居るぐらいだな。
まあ、日本車が100km/h以上での乗り心地なんかは重視されてない、ってのは良く言われてる。欧州仕様は脚周りが別物だったり。特にコストケチってるのはタイヤ、ダンパー、シートかな?
首都高しか知らない人って、もしかしたらあれが日本の高速道路の典型だと思ってるのかも。
法定制限速度と世界市場における自動車一般消費者の話なのだが。
衝突安全性能はオフセット64kmが世界標準なので高速で何キロ出せるかなんて関係有りませんよ。最近は何処のメーカーも楽勝でクリアするので歩行者衝突性能とか、スモールオフセットとかでハードルを上げるのに腐心していますよ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本車の高速走行性能の評判が世界で低いのは、本国の速度制限のせい (スコア:0)
本国じゃ出せても精々100km/h。
実際は80km/hが殆ど。
これじゃ世界で日本車の、衝突安全性を含む高速性能が、低く見られても仕方がない。
Re: (スコア:0)
それはどこの日本でしょう?
東北道3車線区間通勤してるけど、乗用車は大抵100km/hキッチリで走行する人(左車線)と、110ぐらいで巡航する人(中央車線)、120以上で飛ばす人(追い越し車線)に分かれるよ。
80なんて滅多に見ない。クロネコのトラックに追従してのんびり走ってるのがたまに居るぐらいだな。
Re: (スコア:0)
まあ、日本車が100km/h以上での乗り心地なんかは重視されてない、ってのは良く言われてる。
欧州仕様は脚周りが別物だったり。
特にコストケチってるのはタイヤ、ダンパー、シートかな?
Re: (スコア:0)
首都高しか知らない人って、もしかしたらあれが日本の高速道路の典型だと思ってるのかも。
Re: (スコア:0)
法定制限速度と世界市場における自動車一般消費者の話なのだが。
Re: (スコア:0)
衝突安全性能はオフセット64kmが世界標準なので
高速で何キロ出せるかなんて関係有りませんよ。
最近は何処のメーカーも楽勝でクリアするので
歩行者衝突性能とか、スモールオフセットとかでハードルを上げるのに腐心していますよ。