アカウント名:
パスワード:
車線も広くてカーブも緩くて、そのうえ周囲は山で代り映えのしない車窓の風景。スピード感がなく緊張感も緩和されて、睡眠十分なのに睡魔に襲われます。高速道路の施設的に何らかの眠気対策してもらえんだろうか・・・・・
眠くなる前に駆け抜けるのに速度制限緩和はは妥当だと思いますよ
疲れたからのんびり帰ろうと80~90で走ってると猛烈に眠くなってくるね。110ぐらいで巡航すると目が冴える。(メーター読みなんで実際は105ぐらい?)
体感時間も、速度高い方が早く進むように思えるのは、情報処理をより多く行っているからかな。
80km/h で走行すると、センターラインが眠くなるような間隔になるそうです。それを聞いて以来80km/hで走るのはできるだけ避けるようにしています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
新東名、眠くてキケンだよな (スコア:1)
車線も広くてカーブも緩くて、そのうえ周囲は山で代り映えのしない車窓の風景。
スピード感がなく緊張感も緩和されて、睡眠十分なのに睡魔に襲われます。
高速道路の施設的に何らかの眠気対策してもらえんだろうか・・・・・
Re:新東名、眠くてキケンだよな (スコア:0)
眠くなる前に駆け抜けるのに速度制限緩和はは妥当だと思いますよ
Re: (スコア:0)
疲れたからのんびり帰ろうと80~90で走ってると猛烈に眠くなってくるね。
110ぐらいで巡航すると目が冴える。(メーター読みなんで実際は105ぐらい?)
体感時間も、速度高い方が早く進むように思えるのは、情報処理をより多く行っているからかな。
Re: (スコア:0)
80km/h で走行すると、センターラインが眠くなるような
間隔になるそうです。それを聞いて以来80km/hで走るのは
できるだけ避けるようにしています。