パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産自動車、無資格の従業員が完成検査を行っていた問題で約121万台をリコールへ」記事へのコメント

  • 肥大化はしているがそれゆえ組織としては案外しっかりしてると思っていたが
    まさかここまでヌけていたとは驚きだよー。しかも内部監査で発覚したのならともかく、
    当の役人からの指摘で日産側は誰も気がついていなかったというのが、本当に根が深い…
    まだ知ってて隠してましたってのならまだ良かったんだけど、
    ほんとに知らなかったっつーのは手が付けられねえからなあ…
    (その検査員の育成に多大なリソースが必要というわけでもないし、ガチで
    知らなかったっぽいよな…)

    ただ、この手のリコール規模で3.4万台ってなんか少なすぎって気がするけど…

    # 技術の日産って、また「技術の」ってのをCMに入れ始めたから、あ、これまた
        調子のってんなー懲りないなーって思ってたら、これだよorz

    • タレコミ文に
      >>> 約121万台のリコールを行う方針を発表した
      ってあるのだけれど
      > この手のリコール規模で3.4万台
      は何処から来た数字なんだらう。

      • by Anonymous Coward

        # 親コメもちょっと勘違いしてる

        タレコミからリンクされてるプレスリリースにあります。
        未登録の在庫車、(たしか6万台のうち)3.4万台が再点検対象。
        既に乗られているのが121万台。

        • なるほど了解です。
          リコール範囲は生産拠点と車種と時期が分ってればしばらくすれば確定されるでしょうけど
          三年間で120万台ぐらいとなればそれほど売れてなかった車種なのかねえ…と思ってリンク先
          見てみたけど

          シルフィ、ノート、ジューク、キューブ、リーフ(新旧)、マーチ、GT-R、シーマ、フーガ、フェアレディZ、スカイライン、セレナ、ティアナ、エクストレイル、NV200バネット、ウィングロード、シビリアン、パラメディック(救急車)、アトラス、エルグランド、キャラバン。

          うーん…三年間でこの車

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...