アカウント名:
パスワード:
安物買いの銭失い
先行導入した4両のみ、カーブの少ない高徳線を走らせることになった。
別に無駄になったわけではない。
2600系は、背もたれの角度に合わせて座面もスライドするリクライニングシートなど、快適装備も売りだ。同社は今後、2600系をベースに、振り子式の装置を備えた新型車両の開発を進め、2020年度までの導入を目指す。
念のためこっちも。
空気の補充ぐらい、コンプレッサーを増やしたりタンク増量したりで、なんとかなりそうな気もするけど、ならないだろうなぁ。
車体の重量+積載重量と走行速度と旋回中の横Gからフィードバックを受けてそれを傾けるだけの大出力のコンプレッサーを高速に制御する?技術的に困難な事も素人にも容易に想像がつくんだけどね。設計する前に気づけよってレベル。
案外頭が悪いけど社内政治力の強いアホの意見を抑えられなかった組織の問題かもね。
タレコミを読み直してみ?それが出来なかったって話なんだが。
アホ?
おちつけー
空気バネ「くっ…全国で普及しているこの私が、土讃線のカーブなんかに負けないっ!」
………………
空気バネ「負けちゃった…」
という話だ!! (えー
いえいえ、空気バネが周辺の空気を使い尽くして密閉構造ではない客車で減圧症が発生する事が判明しただけで、空気バネの技術的敗北ではないです。
#電車なら無視したんだけど、ディーゼルは空気が薄くなると問題だから。
空気バネ「ほ、ほら、私が負けたわけじゃ無いし!!」車体「…(なんということだ、まさか)」ディーゼル「…(こんな大飯喰らいだったとは)」
# こういうことですね! (えー
ディーゼルは空気が薄くなるとってどこの空気の事?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
古の言葉 (スコア:2)
安物買いの銭失い
Re: (スコア:0)
先行導入した4両のみ、カーブの少ない高徳線を走らせることになった。
別に無駄になったわけではない。
2600系は、背もたれの角度に合わせて座面もスライドするリクライニングシートなど、快適装備も売りだ。同社は今後、2600系をベースに、振り子式の装置を備えた新型車両の開発を進め、2020年度までの導入を目指す。
念のためこっちも。
Re: (スコア:0)
空気の補充ぐらい、コンプレッサーを増やしたりタンク増量したりで、なんとかなりそうな気もするけど、ならないだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
車体の重量+積載重量と走行速度と旋回中の横Gからフィードバックを受けてそれを傾けるだけの大出力のコンプレッサーを高速に制御する?
技術的に困難な事も素人にも容易に想像がつくんだけどね。
設計する前に気づけよってレベル。
案外頭が悪いけど社内政治力の強いアホの意見を抑えられなかった組織の問題かもね。
Re: (スコア:0)
技術的に容易な事は素人にも簡単に想像がつくんだけどね
Re: (スコア:-1)
タレコミを読み直してみ?
それが出来なかったって話なんだが。
アホ?
Re: (スコア:0)
Re:古の言葉 (スコア:1)
おちつけー
空気バネ「くっ…全国で普及しているこの私が、土讃線のカーブなんかに負けないっ!」
…
……
………
空気バネ「負けちゃった…」
という話だ!! (えー
Re: (スコア:0)
いえいえ、空気バネが周辺の空気を使い尽くして密閉構造ではない客車で減圧症が発生する事が判明しただけで、
空気バネの技術的敗北ではないです。
#電車なら無視したんだけど、ディーゼルは空気が薄くなると問題だから。
Re:古の言葉 (スコア:1)
いえいえ、空気バネが周辺の空気を使い尽くして密閉構造ではない客車で減圧症が発生する事が判明しただけで、
空気バネの技術的敗北ではないです。
#電車なら無視したんだけど、ディーゼルは空気が薄くなると問題だから。
空気バネ「ほ、ほら、私が負けたわけじゃ無いし!!」
車体「…(なんということだ、まさか)」
ディーゼル「…(こんな大飯喰らいだったとは)」
# こういうことですね! (えー
Re: (スコア:0)
ディーゼルは空気が薄くなるとってどこの空気の事?