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安物買いの銭失い
14億4両は安物でもないですけどね。1両1億以下で作れるのに。 高値で無駄使い。
チャレンジを無駄使いというなら、先端医療はすべて無駄ですな。
#とにかく収支体質を改善しなければ死ぬしかないのがJR四国だから、それが多少早まろうと関係ない。#今後も一縷の望みにじゃんじゃんチャレンジしていくだろうね
> きついカーブが連続する路線で空気の補充が間に合わず、計算通りの性能を発揮できない
まあ2600系の空気ばね車体傾斜方式の圧縮空気不足は、エアコンプレッサーを増強するだけで容易に解決可能なのだろうが、燃費が悪化するので量産断念したのだろう。2600系車体はそのままで2000系で手慣れた制御付き自然振子式に回帰するらしいが、空気ばね車体傾斜方式の2600系も以後の量産を断念しただけで、徳島~高松間の特急うずしおで営業運転に入るそうな。(後年足回りは換装されるかも)http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2017%2009%2025%2001.pdf [jr-shikoku.co.jp]
貧乏なJR四国としては、少しでも安く上げたいというのが一番の動機であろう。ハードウェアの価格上昇がほとんどない空気ばね方式はとても魅力的で、制御付き自然振子式から卒業したかったんでしょう。回帰というのは、今後の新形式の仕様ということで、今回の2600系の個体じゃないんじゃないかな。すなわち、足回りを金のかかる2000系と同様とし、車体はできるだけ8600系電車と同様にしてコスト削減を目指す、と。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
古の言葉 (スコア:2)
安物買いの銭失い
Re: (スコア:-1)
安物買いの銭失い
14億4両は安物でもないですけどね。1両1億以下で作れるのに。
高値で無駄使い。
Re: (スコア:0)
チャレンジを無駄使いというなら、先端医療はすべて無駄ですな。
#とにかく収支体質を改善しなければ死ぬしかないのがJR四国だから、それが多少早まろうと関係ない。
#今後も一縷の望みにじゃんじゃんチャレンジしていくだろうね
Re: (スコア:3, 参考になる)
> きついカーブが連続する路線で空気の補充が間に合わず、計算通りの性能を発揮できない
まあ2600系の空気ばね車体傾斜方式の圧縮空気不足は、エアコンプレッサーを増強するだけで容易に解決可能なのだろうが、燃費が悪化するので量産断念したのだろう。
2600系車体はそのままで2000系で手慣れた制御付き自然振子式に回帰するらしいが、空気ばね車体傾斜方式の2600系も以後の量産を断念しただけで、徳島~高松間の特急うずしおで営業運転に入るそうな。(後年足回りは換装されるかも)
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2017%2009%2025%2001.pdf [jr-shikoku.co.jp]
Re:古の言葉 (スコア:3)
貧乏なJR四国としては、少しでも安く上げたいというのが一番の動機であろう。
ハードウェアの価格上昇がほとんどない空気ばね方式はとても魅力的で、制御付き自然振子式から卒業したかったんでしょう。
回帰というのは、今後の新形式の仕様ということで、今回の2600系の個体じゃないんじゃないかな。すなわち、足回りを金のかかる2000系と同様とし、車体はできるだけ8600系電車と同様にしてコスト削減を目指す、と。