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日産の工場における無資格者による完成検査が行われていた問題、書類偽装も発覚」記事へのコメント

  • 出荷時の不正だからと言って事故が増えたわけでは無い。車検があるから事故が減るわけでは無い。
    きちんと生産されていれば、サンプリングだけで十分では?
    ジェネリック医薬品。アメリカではFDAがサンプリングして不正品は販売禁止にしている。
    日本でも医師会が厚労省に抜き取り調査しろと言ったが「経費が無い。日本の会社は優良なのでその必要が無い」
    と拒否した。ジェネリック医薬品でも効かないのや副作用もある。メーカーに連絡しても先発会社に聞けと言うだけ。
    厚労省も受け付けない。薬効成分が入ってなけりゃ、死亡事故は無いし、副作用も無し。めでたしめでたし。
    今回は国交省が下手打ったのかもね。日産は250億円の丸損。給料も減ってアベノミクスは減速(よりによって選挙前に)。
    大手より、小規模な民間車検場の検査もして欲しいね。
    社長一人が資格あり。インフルエンザで休んだが、代理で検査。なんてのはざらにありそう。
    全国の車検場にも再検査する必要がありますよね、国交省の役人さん。
    それにしても、輸入車はどこで検査しているの?

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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