アカウント名:
パスワード:
http://japanese.engadget.com/2017/06/20/autopilot/ [engadget.com]
「米国家運輸安全委員会(NTSB)がまとめた500ページにおよぶ調査報告書によると、テスラの運転席に登場していたジョシュア・ブラウン氏は事故発生時、Autopilotモード中に一定時間ドライバーがハンドルを握らずにいると発生する警告表示やアラーム音を7回、延べ37分間に渡って無視していたとのこと(ハンドルを握っていた時間はわずか25秒)。」
「またNHTSAは当時の状況から、ドライバーが正常に前方を中止していれば衝突の7秒前にはトラックを視認でき
テスラが65秒以内に自動運転を停止していれば、ドライバーが嫌でも操縦することになって、結果として事故が防げたのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
NTSBの報告書 (スコア:2, 興味深い)
http://japanese.engadget.com/2017/06/20/autopilot/ [engadget.com]
「米国家運輸安全委員会(NTSB)がまとめた500ページにおよぶ調査報告書によると、テスラの運転席に登場していたジョシュア・ブラウン氏は事故発生時、Autopilotモード中に一定時間ドライバーがハンドルを握らずにいると発生する警告表示やアラーム音を7回、延べ37分間に渡って無視していたとのこと(ハンドルを握っていた時間はわずか25秒)。」
「またNHTSAは当時の状況から、ドライバーが正常に前方を中止していれば衝突の7秒前にはトラックを視認でき
Re:NTSBの報告書 (スコア:0)
テスラが65秒以内に自動運転を停止していれば、ドライバーが嫌でも操縦することになって、結果として事故が防げたのでは?