パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソニー、コミュニケーションロボット「Xperia Hello!」を発表」記事へのコメント

  • A?B?「業績が悪くなるとサポートが切られる・・・我々の寿命を決めるのは自分自身ではないのだ・・・これは受け入れざるを得ないことなのだよ」

    # 彼には足があったから・・・今回は足がないから大丈(メモはここで途切れている

    • その辺は、月額課金してるロボホンとは違う考え方だなーと感じましたね。

      ソニーモバイルコミュニケーションズだというのに、サービス化してバックエンドの維持や機能拡張の原資を得ようとしないのかー、と。

      カタログにも機能拡張については一言も触れてないから、音声認識やメッセージングをクラウドサービスに頼っているけどあくまでスタンドアロンな箱売り切りの発想なのかなー。

      • ソニー様は利用ユーザが居ても業績悪いとバツンと切っちゃうのはもう骨身にしみてるから。
        売り切りのガジェットでもない限り、使い続ける必要があるサービスは利用しないことに決めてます。
        #結局はみんなそうなんだろうけど。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...