アカウント名:
パスワード:
株価は下がってるよ。日経平均14連騰に取り残された形でね。ただ神鋼と違って、日産の方は単なる手続き上の問題であり品質が悪かったという事実は今のところまだ見つかっていない。
この一時停止処置に至ってようやく業績に響く売上減、マイナス要因が生まれたわけで。
しかしながら一方で、こういう目に見えた果断な対応というのは現場の目を覚ます意味でも、消費者重視の視線を示す意味でも良い傾向だととらえる人も居ることは確か。
そこまでやったら、もう悪いことはそうそう出なくなるだろう・・・という思惑が働けばむしろ株価上昇要因になるんだよね。
ん? 目を覚まさなきゃいけないのは経営陣の方だよね?現場がそうしなきゃこなせない出荷台数を指示してた(その計画を決済してた)わけだから。
もう一つ言うと、日産の問題は「引き取って検査やり直します」でまだ済む。神戸製鋼は材料だから怖いぞ。建築物に使われてたら検査自体どうするの? ってところから始めにゃならん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
その割には (スコア:0)
Re: (スコア:0)
株価は下がってるよ。日経平均14連騰に取り残された形でね。
ただ神鋼と違って、日産の方は単なる手続き上の問題であり
品質が悪かったという事実は今のところまだ見つかっていない。
この一時停止処置に至ってようやく業績に響く売上減、
マイナス要因が生まれたわけで。
しかしながら一方で、こういう目に見えた果断な対応というのは
現場の目を覚ます意味でも、消費者重視の視線を示す意味でも
良い傾向だととらえる人も居ることは確か。
そこまでやったら、もう悪いことはそうそう出なくなるだろう・・・という
思惑が働けばむしろ株価上昇要因になるんだよね。
Re: (スコア:0)
ん? 目を覚まさなきゃいけないのは経営陣の方だよね?
現場がそうしなきゃこなせない出荷台数を指示してた(その計画を決済してた)わけだから。
Re: (スコア:0)
もう一つ言うと、日産の問題は「引き取って検査やり直します」でまだ済む。
神戸製鋼は材料だから怖いぞ。建築物に使われてたら検査自体どうするの? ってところから始めにゃならん。