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> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可・販売ルートが事実上Windows Storeのみ・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
>・わざわざ新APIに対応する手間
つまりWindowsからmacやLinuxに移行するのは手間だからまだまだWindowsは安泰ってことだなLinuxデスクトップの年 [linux.srad.jp](笑)
何か得意気だけどまさにそうだよ。移行期って開発者に逃げられる可能性があるからトップシェアのプラットフォームにとっては危険なんだ。だからこそMSは今までずっと高い互換性を維持して「どうせアプリケーション書き直すハメになるなら別にWindowsじゃなくてもいいな」と思わせないようにしてきた訳で。
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すでにオチが付いたな (スコア:2)
> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
Re: (スコア:0)
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
Re: (スコア:1)
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)
・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可
・販売ルートが事実上Windows Storeのみ
・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。
XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
Re:すでにオチが付いたな (スコア:0)
>・わざわざ新APIに対応する手間
つまりWindowsからmacやLinuxに移行するのは手間だから
まだまだWindowsは安泰ってことだな
Linuxデスクトップの年 [linux.srad.jp](笑)
Re:すでにオチが付いたな (スコア:1)
何か得意気だけどまさにそうだよ。
移行期って開発者に逃げられる可能性があるから
トップシェアのプラットフォームにとっては危険なんだ。
だからこそMSは今までずっと高い互換性を維持して
「どうせアプリケーション書き直すハメになるなら別にWindowsじゃなくてもいいな」
と思わせないようにしてきた訳で。