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> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可・販売ルートが事実上Windows Storeのみ・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
>販売ルートが事実上Windows Storeのみ
これがマイナス点なら、どうしてiOS向けのアプリを嬉々として作ってる人がたくさんいるの?
iOSにSteamが先行して存在していてiOSユーザーは既に皆Steamでゲームを買っていたなら同じように非難轟々だったんじゃないかな。
前提条件が全然異なる物を比べて「○○ちゃんは文句言われてないのにずるいですぅ」って言うのは意味が無いよ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
すでにオチが付いたな (スコア:2)
> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
Re: (スコア:0)
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
Re: (スコア:1)
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)
・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可
・販売ルートが事実上Windows Storeのみ
・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。
XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
Re:すでにオチが付いたな (スコア:0)
>販売ルートが事実上Windows Storeのみ
これがマイナス点なら、どうしてiOS向けのアプリを嬉々として作ってる人がたくさんいるの?
Re: (スコア:0)
iOSにSteamが先行して存在していてiOSユーザーは既に皆Steamでゲームを買っていたなら同じように非難轟々だったんじゃないかな。
前提条件が全然異なる物を比べて「○○ちゃんは文句言われてないのにずるいですぅ」って言うのは意味が無いよ。