アカウント名:
パスワード:
> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可・販売ルートが事実上Windows Storeのみ・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
すでにオチが付いたな (スコア:2)
> ただし、対応しているのはUniversal Windows Platform(UWP)デスクトップアプリのみとのこと。
メーカーとして、UWPに対応するメリットって正直どうなの?
Re: (スコア:0)
むしろ、なんでそこまでUWPを嫌がるのかが謎
Re: (スコア:1)
・わざわざ新APIに対応する手間(自社だけで済めば良いがイマドキの開発はミドルウェアてんこもり)
・Windows 10ユーザーに市場が限定される。UWP使わなければXP(流石にもうあまり無い)から10まで対応可
・販売ルートが事実上Windows Storeのみ
・Win 10 Mobileは最初から死んでた
とデメリットは多くメリットは皆無。
XBox One対応はUWPのクロス開発で済むようなタイトルならUnityかUnrealでも使っとけばどうせ対応できる。
Re:すでにオチが付いたな (スコア:0)
ザケンナー!
Windows Phone 8.1 の頃から Asphalt 8 やってるユーザーだっているんですよ。
今はそのまま 10インチWindowsタブレットでやってるけど、たまにログインボーナスのみ獲りたいときは Windows 10 Mobile でログオンだけやってます。