アカウント名:
パスワード:
この手の小型モービルはたびたび話題になるも、未だに浸透する兆しが見えんのは、やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。法律と車両の直接的な関係の部分ではなく、購入者側が現在の軽自動車、自動車と比較してあえて小型EVを選び所有したい気になれない的な意味で。#同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いというか
レンタル…にしても利用シーンを考えるにあまり日本に合いそうにもなく。自動運転タクシー的なものが出てくるか、#レンタルでも「呼べば来て、乗り捨てれば勝手に帰っていく」ならありか法的に原付並に気軽に所有できるようになるか#つっても駐車場問題もかなり大きいからそう気軽には所有できないけどしないと、個人相手に普及は厳しいかなぁ
理屈は通っているけどインフラが全くないよな。例えば既設のバイク駐車場ぴったり3台分に入るとか、普通車の駐車場に2台入るような。電気自動車の100kW以上で充電できるスポットが足りないとかガレージに220Vコンセントがないという問題と似たようなもんで。それだったら時代遅れと言えど規格や道路設計に合致するコンパクトカーなり軽自動車なりに流れるだろうな。
ただでさえ足りないバイクの駐輪場にそんなもの置くなw
しかしもしかして普通の四輪より安く止めようとか思ってる?同じ値段でいいので止めさせてください、になるよ。実際、現状の二輪はそれでもほとんど止めさせてもらえない。
それが同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いってことだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ふーむ (スコア:0)
この手の小型モービルはたびたび話題になるも、未だに浸透する兆しが見えんのは、
やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。
法律と車両の直接的な関係の部分ではなく、
購入者側が現在の軽自動車、自動車と比較してあえて小型EVを選び所有したい気になれない的な意味で。
#同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いというか
レンタル…にしても利用シーンを考えるにあまり日本に合いそうにもなく。
自動運転タクシー的なものが出てくるか、
#レンタルでも「呼べば来て、乗り捨てれば勝手に帰っていく」ならありか
法的に原付並に気軽に所有できるようになるか
#つっても駐車場問題もかなり大きいからそう気軽には所有できないけど
しないと、個人相手に普及は厳しいかなぁ
Re: (スコア:0)
理屈は通っているけどインフラが全くないよな。例えば既設のバイク駐車場ぴったり3台分に入るとか、普通車の駐車場に2台入るような。
電気自動車の100kW以上で充電できるスポットが足りないとかガレージに220Vコンセントがないという問題と似たようなもんで。
それだったら時代遅れと言えど規格や道路設計に合致するコンパクトカーなり軽自動車なりに流れるだろうな。
Re: (スコア:0)
ただでさえ足りないバイクの駐輪場にそんなもの置くなw
しかしもしかして普通の四輪より安く止めようとか思ってる?
同じ値段でいいので止めさせてください、になるよ。
実際、現状の二輪はそれでもほとんど止めさせてもらえない。
Re:ふーむ (スコア:0)
それが同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いってことだよね