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https://s.response.jp/article/2017/01/19/288743.html [response.jp]
バッテリーは別料金。ひと月ベースのリースでリース料を支払うかたち
日本での発売は未定で、まずはタイから販売していく。「タイがL7eカテゴリーに準ずるのに合わせ、このクルマを投入していく。タイで売れれば欧州基準に準じることでヨーロッパ圏でも売れる。ターゲットは富裕層のセカンドカーや、アッパーの若者たちなど」
タイの標準よりも豊かな層向けの商品を、日本の中略向けに販売しようと考えているのかなるほど。多分、ついでに充電周りで不便になる。素晴らしい悪手だコレ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
悪手 (スコア:2)
生活全体のサービスプロバイダを目指してるのだろうけど,
店舗というハコを軽視しすぎ。
Re: (スコア:2)
https://s.response.jp/article/2017/01/19/288743.html [response.jp]
タイの標準よりも豊かな層向けの商品を、日本の中略向けに販売しようと考えているのかなるほど。
多分、ついでに充電周りで不便になる。
素晴らしい悪手だコレ。
Re:悪手 (スコア:2)
とりあえず手を出してみた,ってのが,ヤマダの新戦略について回る印象。
そこからどうなりたいか,ではなく,どうやってなるか,という視点がまるで欠けてるというか…
とりあえずだから,選択がしょっぱい。
そもそも「どうやってなるか」を考えた場合,この選択肢はご高察通りありえないなのでw
本来,ヤマダの規模の場合,
電機メーカー,国内自動車メーカーと協力してもっとデカいのをぶちまけるべきだし。
http://www.toyota.co.jp/jpn/hamo/ [toyota.co.jp]
こういうのと絡めるとかさ。