アカウント名:
パスワード:
先週見た時は88円で売られて、そのあと78円になってたけど山は動いてなかった。
>これによると、紅茶の茶葉に水蒸気を当てることで香りや風味だけを抽出しているという。また、ミルクティーについては乳糖と乳清ミネラルを使用することで牛乳の風味を出しているそうだ。
紅茶が透明であることに意義を見出す消費者は少ない御様子。
俺もレモンがぶ飲みしてた一番の理由は味だからなぁ。
あの透明感に違わぬ爽快な薄味が、朝の寝起き時ののどの渇きをいやすのにすごく合い、正に「朝にちょっとお金かけて気持ち良くなる」って感じでよかった。
#レモン風味のえぐ味?にちょっと気持ち悪く感じるようになるくらい飲んだ(ぉぃ#季節が涼しくなって落ち着いた
ミルクは…あれかな、消費者側か社内かに味も考えず「レモンがあるならミルクも出すべきだろ」って強引な一派がいたのかな。
>強引な一派がいたのかな。
技術的に可能となれば、やりたくなるのが技術者的人情。
味は二の次なので、初回ロットだけ売れて消えていく飲料が現れては消えていく定めなんでしょね。
#次はペプシか。
>技術的に可能となれば、やりたくなるのが技術者的人情。
ああ…そうか…なんか納得してしまった(ぇー
出来るなら作ってみたい! だが作ってみるだけでも安くは無いので商品として企画せざるを得ない。作ってしまった…金をかけてしまった以上、たとえ微妙な出来でも「止めよう」とは言えない営利企業。そもブランドなんてないし、売り切ってそこそこ回収出来れば御の字って感じか。
ああ、ああ、心の底から納得してしまった…。
>#次はペプシか。すげーダメ押しを食らった気分。
業績が悪くないなら、これまで無かったものとかでわずかでも売れる可能性があるものはとりあえずやってみるか、とやっちゃうんでしょうね。古くて大きい企業なら、まさかと思った商品が売れて儲かったっ。てな成功体験はなんぼかあるでしょうし。
#キューカンバーとバオバブはなんとなく好きだったヨ>ペプシ
ペプシくらいになると、新商品というだけでコンビニ・スーパーの棚をある程度占めることができるという強みがあるのかも。サンガリアの新製品、だとそうも行かないだろうから、どの企業でも採れる手段ではないだろうが。(定番商品のみで押すのか、たまに新商品やパッケージチェンジを挟むのか、新商品の時しか選ばれないのか、その辺は商品や企業によって様々)
正直、ペプシの変味ってあんまり動かないんで入れたくないんだけどね。
「赤城乳業」という単語が頭をかすめ・・・
有象無象のペットボトル飲料は、コンビニなどで多くの人が「一度くらい試してみるか」となれば元が取れる。とか言う話を10年くらい前に何処かで聞いたことがあります。(かなりうろ覚え)
なので、製法もある程度確立されている状態であれば> 売り切ってそこそこ回収出来れば御の字というより、当然話題になるだろうから儲かるのが当たり前という感じなのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
スーパーで投げ売り (スコア:2)
先週見た時は88円で売られて、そのあと78円になってたけど山は動いてなかった。
>これによると、紅茶の茶葉に水蒸気を当てることで香りや風味だけを抽出しているという。また、ミルクティーについては乳糖と乳清ミネラルを使用することで牛乳の風味を出しているそうだ。
紅茶が透明であることに意義を見出す消費者は少ない御様子。
Re: (スコア:2, 興味深い)
俺もレモンがぶ飲みしてた一番の理由は味だからなぁ。
あの透明感に違わぬ爽快な薄味が、朝の寝起き時ののどの渇きをいやすのにすごく合い、
正に「朝にちょっとお金かけて気持ち良くなる」って感じでよかった。
#レモン風味のえぐ味?にちょっと気持ち悪く感じるようになるくらい飲んだ(ぉぃ
#季節が涼しくなって落ち着いた
ミルクは…あれかな、消費者側か社内かに味も考えず「レモンがあるならミルクも出すべきだろ」って
強引な一派がいたのかな。
Re: (スコア:2)
>強引な一派がいたのかな。
技術的に可能となれば、やりたくなるのが技術者的人情。
味は二の次なので、初回ロットだけ売れて消えていく飲料が現れては消えていく定めなんでしょね。
#次はペプシか。
Re:スーパーで投げ売り (スコア:0)
>技術的に可能となれば、やりたくなるのが技術者的人情。
ああ…そうか…なんか納得してしまった(ぇー
出来るなら作ってみたい! だが作ってみるだけでも安くは無いので商品として企画せざるを得ない。
作ってしまった…金をかけてしまった以上、たとえ微妙な出来でも「止めよう」とは言えない営利企業。
そもブランドなんてないし、売り切ってそこそこ回収出来れば御の字って感じか。
ああ、ああ、心の底から納得してしまった…。
>#次はペプシか。
すげーダメ押しを食らった気分。
Re:スーパーで投げ売り (スコア:1)
業績が悪くないなら、これまで無かったものとかでわずかでも売れる可能性があるものはとりあえずやってみるか、とやっちゃうんでしょうね。
古くて大きい企業なら、まさかと思った商品が売れて儲かったっ。てな成功体験はなんぼかあるでしょうし。
#キューカンバーとバオバブはなんとなく好きだったヨ>ペプシ
Re: (スコア:0)
ペプシくらいになると、新商品というだけでコンビニ・スーパーの棚をある程度占めることができるという強みがあるのかも。
サンガリアの新製品、だとそうも行かないだろうから、どの企業でも採れる手段ではないだろうが。
(定番商品のみで押すのか、たまに新商品やパッケージチェンジを挟むのか、新商品の時しか選ばれないのか、その辺は商品や企業によって様々)
Re: (スコア:0)
正直、ペプシの変味ってあんまり動かないんで入れたくないんだけどね。
Re: (スコア:0)
「赤城乳業」という単語が頭をかすめ・・・
Re: (スコア:0)
有象無象のペットボトル飲料は、コンビニなどで多くの人が「一度くらい試してみるか」となれば元が取れる。
とか言う話を10年くらい前に何処かで聞いたことがあります。(かなりうろ覚え)
なので、製法もある程度確立されている状態であれば
> 売り切ってそこそこ回収出来れば御の字
というより、当然話題になるだろうから儲かるのが当たり前という感じなのでは。