アカウント名:
パスワード:
「JR四国・予讃線の特急、ワイパーとブレーキを間違えて急停車 [srad.jp]」これも関連トピックに加えろよ。
急降下事故の全日空機コクピットを見たらマジで誤操作しそうなレベルだった件http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65610282.html [doorblog.jp]
ボーイングにもレポートしたはずです。
ラダートリムとドアロック(運輸安全委員会の報告) [mlit.go.jp]
# 日付見ずにJR四国のところに書いちゃったんで、貼りなおします。
目的のスイッチが機長側に移動しててスイッチ自体は元の配置より離れていたけど、逆に元々そのスイッチのあったあたりがラダートリムだけになってたのね。しかも滅多に使わないスイッチだったと。
でもこの報告見るとやっぱ回復操作の遅れとかの方が深刻そうだ。
# コレを誤操作すると即墜落確定、みたいな誤操作に繋がる要素ってあるんだろうか。・起こしやすさは別にすれあるんだろうなぁ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
UIの問題なら (スコア:3, すばらしい洞察)
「JR四国・予讃線の特急、ワイパーとブレーキを間違えて急停車 [srad.jp]」
これも関連トピックに加えろよ。
飛行機おたくなんで、これを (スコア:2)
急降下事故の全日空機コクピットを見たらマジで誤操作しそうなレベルだった件
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65610282.html [doorblog.jp]
ボーイングにもレポートしたはずです。
Re:飛行機おたくなんで、これを (スコア:2)
ラダートリムとドアロック(運輸安全委員会の報告) [mlit.go.jp]
# 日付見ずにJR四国のところに書いちゃったんで、貼りなおします。
Re: (スコア:0)
目的のスイッチが機長側に移動しててスイッチ自体は元の配置より離れていたけど、
逆に元々そのスイッチのあったあたりがラダートリムだけになってたのね。
しかも滅多に使わないスイッチだったと。
でもこの報告見るとやっぱ回復操作の遅れとかの方が深刻そうだ。
# コレを誤操作すると即墜落確定、みたいな誤操作に繋がる要素ってあるんだろうか。・起こしやすさは別にすれあるんだろうなぁ・・・