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YouTube を音楽を聴く目的(バックグラウンドでミュージックビデオ等を再生する作業用BGM的な使い方)で使っている人は多いですが、YouTube はタブがアクティブでも非アクティブでも関係なく映像を含む動画データを取得するため、全く表示されない動画のために無駄な転送量を消費します。音声だけ再生して映像を取得しない機能は、公式にはありません。
Nintendo Switch は本体に保存したソフトを microSD カードに移動できない [nintendo.co.jp]し、他の microSDカードに保存されたデータの移動もできない [nintendo.co.jp] ので、ストレージがいっぱいになった際にデータを移すという基本的な行動をユーザーが行う度にインターネ
さすがにBGM専用サイトでもないのにBGM用に動画なしの再生モードを実装しろって要求するのは酷だと思う。まぁでもYouTubeはかなりの動画で音声と映像を分離して取得できる設計ぽいからUI周りの対応のみで出来るならやってくれって要望も分からなくはないけど・・・・・・でもさすがに義務ではないわ。逆に、広告関係であればユーザが一切要求していない通信量の消費なので何とかしろよってなるけどね。
いちいちダウンロードさせるのはなんなんだろうね・・・リジューム非対応の動画配信サイトやアップローダーサイトとかは何考えてるのか全く分からん。リトライの度に頭から読み直しで総トラフィックが必要量の数倍になるとか馬鹿にしか見えん・・・トラフィックもコネクション数も、サービス提供側の出費が伸びるだけでメリット無いと思うんだが。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
YouTube とか Nintendo Switch とか通信量を無駄にするサービスをなんとかすべき (スコア:2)
YouTube を音楽を聴く目的(バックグラウンドでミュージックビデオ等を再生する作業用BGM的な使い方)で使っている人は多いですが、YouTube はタブがアクティブでも非アクティブでも関係なく映像を含む動画データを取得するため、全く表示されない動画のために無駄な転送量を消費します。音声だけ再生して映像を取得しない機能は、公式にはありません。
Nintendo Switch は本体に保存したソフトを microSD カードに移動できない [nintendo.co.jp]し、他の microSDカードに保存されたデータの移動もできない [nintendo.co.jp] ので、ストレージがいっぱいになった際にデータを移すという基本的な行動をユーザーが行う度にインターネ
Re:YouTube とか Nintendo Switch とか通信量を無駄にするサービスをなんとか (スコア:0)
さすがにBGM専用サイトでもないのにBGM用に動画なしの再生モードを実装しろって要求するのは酷だと思う。
まぁでもYouTubeはかなりの動画で音声と映像を分離して取得できる設計ぽいからUI周りの対応のみで出来るならやってくれって要望も分からなくはないけど・・・・・・でもさすがに義務ではないわ。
逆に、広告関係であればユーザが一切要求していない通信量の消費なので何とかしろよってなるけどね。
いちいちダウンロードさせるのはなんなんだろうね・・・
リジューム非対応の動画配信サイトやアップローダーサイトとかは何考えてるのか全く分からん。
リトライの度に頭から読み直しで総トラフィックが必要量の数倍になるとか馬鹿にしか見えん・・・
トラフィックもコネクション数も、サービス提供側の出費が伸びるだけでメリット無いと思うんだが。