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昔であれば、全国どこでもファミコン、スーファミ、プレステ&サターンの大作ソフトがあり、だいたいみんなこれやってたってのがありました
邦楽など音楽作品もそうですし、映画やドラマなど映像作品もそんな感じメガヒットのゲームや邦楽や映画などを何度も視聴する人が多くおり、少ないコンテンツが濃く頭に残っていることになります
そんな世代は、10年後20年後にそれを懐かし作品としてみんなで視聴しコメントをつけあうということに楽しみを見出します
が、インターネット時代になってからはコンテンツ数が爆発し、みんなやってることがバラバラ、一つのコンテンツ
うーん、逆に近年ゲームの大ヒット作が増えて、動画サイトが衰退した印象です。
動画サイトで人気だったマインクラフトは凄い数売れてますし、スプラトゥーンなんかは国内150万本越えですし、動画サイトで人気だったスマホゲー (FGO、シャドバ、デレステなど) もアクティブユーザーが数十万~百数十万人ぐらい居ますし。
ゲーム実況のyoutuberとか大盛況じゃないですか。私はPUBGとか他人のプレーを見てるだけで満足してしまう。
youtubeはニコ動よりも若い層やライト層が多い印象。ニコ動は元ゲーマー層が多かった印象。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
多様化しまくったコンテンツを楽しんで過ごした10年後 (スコア:4, すばらしい洞察)
昔であれば、全国どこでもファミコン、スーファミ、プレステ&サターンの大作ソフトがあり、
だいたいみんなこれやってたってのがありました
邦楽など音楽作品もそうですし、映画やドラマなど映像作品もそんな感じ
メガヒットのゲームや邦楽や映画などを何度も視聴する人が多くおり、少ないコンテンツが濃く頭に残っていることになります
そんな世代は、10年後20年後にそれを懐かし作品としてみんなで視聴しコメントをつけあうということに楽しみを見出します
が、インターネット時代になってからはコンテンツ数が爆発し、みんなやってることがバラバラ、
一つのコンテンツ
Re: (スコア:0)
うーん、逆に近年ゲームの大ヒット作が増えて、動画サイトが衰退した印象です。
動画サイトで人気だったマインクラフトは凄い数売れてますし、スプラトゥーンなんかは国内150万本越えですし、動画サイトで人気だったスマホゲー (FGO、シャドバ、デレステなど) もアクティブユーザーが数十万~百数十万人ぐらい居ますし。
Re:多様化しまくったコンテンツを楽しんで過ごした10年後 (スコア:0)
ゲーム実況のyoutuberとか大盛況じゃないですか。
私はPUBGとか他人のプレーを見てるだけで満足してしまう。
Re: (スコア:0)
youtubeはニコ動よりも若い層やライト層が多い印象。
ニコ動は元ゲーマー層が多かった印象。