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人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
趣味のモノは残るかもしれませんが、自動運転が認められるようになると、第一段階は例えば出勤に使って、駅まで乗って、自宅まで帰らせる。会社から帰るときは電車の中からスマホで呼び出して、駅まで迎えに来させて自宅まで帰る。第二段階はマンションなどで共有するようになって、個人所有が減る。第三段階は社会が保有するって感じでしょうね。
しかし、上記は都会でしか意味がないかな。というのもイナカだと、人の密度が低いし、目的地まで遠いし、駅までも遠いから自動運転で帰らせることそのものが無駄なわけで、たいてい駐車場があるから、そこに停める感じでしょうね。今の音声認識と合わせて、乗り込んだら、〇〇までと言えばタクシー的な使い方になるんじゃないかと。
だから、個人所有がなくなるとしたら都会だけじゃないかなぁと予測します。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
人による運転禁止 (スコア:4, 興味深い)
人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、
目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、
車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。
運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?
配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。
ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
Re:人による運転禁止 (スコア:0)
趣味のモノは残るかもしれませんが、自動運転が認められるようになると、
第一段階は例えば出勤に使って、駅まで乗って、自宅まで帰らせる。会社から帰るときは電車の中からスマホで呼び出して、駅まで迎えに来させて自宅まで帰る。
第二段階はマンションなどで共有するようになって、個人所有が減る。
第三段階は社会が保有するって感じでしょうね。
しかし、上記は都会でしか意味がないかな。
というのもイナカだと、人の密度が低いし、目的地まで遠いし、駅までも遠いから自動運転で帰らせることそのものが無駄なわけで、たいてい駐車場があるから、そこに停める感じでしょうね。
今の音声認識と合わせて、乗り込んだら、〇〇までと言えばタクシー的な使い方になるんじゃないかと。
だから、個人所有がなくなるとしたら都会だけじゃないかなぁと予測します。