アカウント名:
パスワード:
人間には人間に適した、自動運転には自動運転に適した運用があるし、それによって最適な交通法規も変わってくる。ただ、複数のルールが同じ場所で混在すると言うのはどう考えても悪影響しか考えられない。
現在は人間様に自動運転が合わせてくれているわけだけど、それでも人間の運転と挙動が違う車が混ざっていると言うのはやっぱり危険な状態を生みやすい。常識的に考えれば、人間と機械でどちらがよりミスをしないか、正確な操作が可能かを考えると、現在ですら機械のほうが明らかに上なわけで、あとは判断ロジックとルールの策定の問題でしょう。もうちょっと自動運転が賢くなれば、人間を締め出して自動運転のみに絞ったほうが、安全性はぐっと上がるだろうし、輸送効率も良くなると思う。
なので、非常時以外は人間は公道では運転できなくなる、というのは全体の利益にかなうあるべき進化だとと思う。実現がいつになるのかははわからないけど。
ただ、それで自家用車がなくなるかは別の問題じゃないかな。「自動運転の自家用車」は別に矛盾するものではないだろう。
人間が運転する中でも、その運転技能に大きな差があるので事故が発生してますよね。どうしてこんなに運転が下手なのに免許を持っていて路上に出て運転しているのだ、って思うくらい下手な人います。
自動運転車に求められることは、その人間と比べて運転が上手というレベルになることかな。
それだと自動運転にしたら今より事故増えますね多少のへぼドライバーがいても問題ないのは周りがよけているからみんなへぼドライバーになったらそれすら成立しない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
人間と自動運転の混在が一番危険 (スコア:2)
人間には人間に適した、自動運転には自動運転に適した運用があるし、それによって最適な交通法規も変わってくる。
ただ、複数のルールが同じ場所で混在すると言うのはどう考えても悪影響しか考えられない。
現在は人間様に自動運転が合わせてくれているわけだけど、それでも人間の運転と挙動が違う車が混ざっていると言うのはやっぱり危険な状態を生みやすい。
常識的に考えれば、人間と機械でどちらがよりミスをしないか、正確な操作が可能かを考えると、現在ですら機械のほうが明らかに上なわけで、あとは判断ロジックとルールの策定の問題でしょう。
もうちょっと自動運転が賢くなれば、人間を締め出して自動運転のみに絞ったほうが、安全性はぐっと上がるだろうし、輸送効率も良くなると思う。
なので、非常時以外は人間は公道では運転できなくなる、というのは全体の利益にかなうあるべき進化だとと思う。実現がいつになるのかははわからないけど。
ただ、それで自家用車がなくなるかは別の問題じゃないかな。「自動運転の自家用車」は別に矛盾するものではないだろう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:人間と自動運転の混在が一番危険 (スコア:0)
人間が運転する中でも、その運転技能に大きな差があるので事故が発生してますよね。
どうしてこんなに運転が下手なのに免許を持っていて路上に出て運転しているのだ、って思うくらい下手な人います。
自動運転車に求められることは、その人間と比べて運転が上手というレベルになることかな。
Re: (スコア:0)
それだと自動運転にしたら今より事故増えますね
多少のへぼドライバーがいても問題ないのは周りがよけているから
みんなへぼドライバーになったらそれすら成立しない