パスワードを忘れた? アカウント作成

Re:「自家用車」の話はおいといて… へのコメント

  • 路面電車のバスに対する優位は、鉄車輪・鉄軌道系による省エネルギー性でしょうね。
    従来は軌道による案内があることで、連結運転して大輸送量を発揮、という優位点がありましたが、
    今はバスでもうまく案内機構を付けて連接バスを走らせるのが現実に見えてきていますし。

    もっとも、公共交通の利用者には線路があることによるわかりやすさ、利用しやすさがあるのか、
    まったく同じ利便性・運賃でも、軌道系交通機関の方がバスより有意に利用が多くなる傾向があります。
    このあたりは純粋な理屈では説明が難しいようですが。

    ここに返信
コメントの編集

ログインしてないですよ!? アカウントなしの投稿は、Anonymous Coward(匿名の臆病者)になっちゃいます。
下の便利なフォームでログインして投稿するか、 この機会にアカウントをゲット!してはいかがですか?

共有PC

Anonymous Coward [ アカウントの作成 ]


ログインしている場合はプレビューを省略もできますよ。 さあアカウントをゲット!

利用できるタグ:
<b> <i> <p> <br> <a> <ol> <ul> <li> <dl> <dt> <dd> <em> <strong> <tt> <blockquote> <div> <ecode> <del> <ins> <sub> <sup> <quote> <strike>
URL
<URL:http://example.com/> で自動的にリンク
重要事項:
  • 話題に沿うように努力しましょう
  • 新しいスレッドを起こすかわりに、他の人のコメントに返事をしましょう
  • すでに投稿された内容かもしれないので、重複を避けるために、投稿をするまえに他の人のコメントを読みましょう
  • コメントの内容がわかりやすいように、明快なサブジェクトをつけましょう。
  • 話題から外れているもの、扇動的なもの、場違いなもの、違法なもの、攻撃的なものはマイナスモデレートされるでしょう。そうすると、わざわざ手順を踏んだ場合でないと表示されなくなります。
  • ログイン するか、アカウントを取得すれば、返事がついた時にメッセージを受けることができます。

アカウントやコメント投稿に関する問題は slashmaster@srad.jp に送ってください。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...