アカウント名:
パスワード:
人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
公道は遊び場でないという認識を広める必要がありますな
技術者「あ、あれは仕事です。遊びじゃ。。。」
まあ、事故った時は「業務上」とのお墨付きが貰えるのは確かだ。
ずいぶん年寄りに見えるけど、その年で道端でキャッチボールさえしたことのないかわいそうな人なんだね。
キャッチボールは庭や校庭や公園でやりましたねえ車道でキャッチボールをしてはいけないときつく教わりましたが、車道で遊ぶなら玉を追いかけたりしないもうすこし安全な遊びにしましょう
その発想だと、公道でジョギングも散歩さえできなきなるんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
人による運転禁止 (スコア:4, 興味深い)
人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、
目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、
車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。
運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?
配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。
ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
Re:人による運転禁止 (スコア:3)
公道は遊び場でないという認識を広める必要がありますな
Re:人による運転禁止 (スコア:1)
https://www.gizmodo.jp/2016/05/these-visions-of-a-self-drivin.html
自転車は環境負荷が極めて少なく、騒音も排ガスも出さず、健康増進に役立ち、自動車から乗り換えにより公害も渋滞も事故も医療費も減らせることから、現在、各国が自転車専用道ネットワーク整備と自転車シェアリングサービスの充実を進めているほどです。
自転車利用者は、自動車、バス、列車、徒歩のどの利用者よりも健康寿命が長く、実際に長生き
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/4-30.php
自動運転車が実用化されると、カーシェア利用が拡大し、新車販売台数は40%減少する
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6805
人命を守る為に人間の自動車運転が大きく規制され続け、禁止となれば、自動車の通行台数削減は更に大きく進めることができるでしょうね。
一番上のアドレスの記事は、そういった要素を考慮しての予想でしょうし、私も同じ考えですし、一刻も早くそうなってほしいと思います。
Re: (スコア:0)
技術者「あ、あれは仕事です。遊びじゃ。。。」
Re: (スコア:0)
まあ、事故った時は「業務上」とのお墨付きが貰えるのは確かだ。
Re: (スコア:0)
ずいぶん年寄りに見えるけど、その年で道端でキャッチボールさえしたことのない
かわいそうな人なんだね。
Re: (スコア:0)
キャッチボールは庭や校庭や公園でやりましたねえ
車道でキャッチボールをしてはいけないときつく教わりましたが、
車道で遊ぶなら玉を追いかけたりしないもうすこし安全な遊びにしましょう
Re: (スコア:0)
(他に遊ぶ場所があるのに道路で遊んでいるのは頭がかわいそうな子)
Re: (スコア:0)
その発想だと、公道でジョギングも散歩さえできなきなるんだが。