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充電どうすんのかな?800Kmはしるのは良いけど、その後半日充電とかだとダメだよね。
電池だけで2-3千万ぐらい、充電電力も専用の変電施設が必要なレベルなので、さすがにネタでしょうね。トレーラーの走行距離100万km程度から考えて、電池交換が何回必要なのやら。
現行のモデルSでは32万kmで6%という例があるから、線形だととすると、100万km走っても約640km x 0.82 = 525km残る。実際のところは運用して数年経たなければ分からないけど、現行モデルより極端に劣化が早まらなければ交換不要じゃない?
全固体電池が実用化したらバッテリ交換による補給方式になってゆっくり充電でもしたらいいんじゃね
君は電池容量の何%使ったら交換(多分有料で定額)するの? 40%それとも70%。
何%ってガソスタと同じ感覚でいいんじゃない?
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
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充電どうすんのかな?
800Kmはしるのは良いけど、その後半日充電とかだとダメだよね。
Re: (スコア:0)
電池だけで2-3千万ぐらい、充電電力も専用の変電施設が必要なレベルなので、さすがにネタでしょうね。
トレーラーの走行距離100万km程度から考えて、電池交換が何回必要なのやら。
Re: (スコア:0)
現行のモデルSでは32万kmで6%という例があるから、線形だととすると、100万km走っても約640km x 0.82 = 525km残る。
実際のところは運用して数年経たなければ分からないけど、現行モデルより極端に劣化が早まらなければ交換不要じゃない?
Re: (スコア:0)
全固体電池が実用化したらバッテリ交換による補給方式になって
ゆっくり充電でもしたらいいんじゃね
Re:トラックの方は (スコア:0)
君は電池容量の何%使ったら交換(多分有料で定額)するの? 40%それとも70%。
Re: (スコア:0)
何%ってガソスタと同じ感覚でいいんじゃない?