アカウント名:
パスワード:
奈良県の鹿は国の天然記念物に指定されており、他の野生動物と接触したした時のように車両点検して問題なければ即運転再開という訳にはいかないということが背景としてあるようです。
侵入防止策を設置したり鹿が嫌う臭いの素を線路付近に撒くなど、昔からいろいろ対策していたようですがようやく効果のある機器ができたようですね。
数年後には、鹿も音に慣れて又犠牲者が死屍累々になる気が…(´・ω・`)
天然記念物なのは奈良公園周辺の鹿だけですよ。
夏から秋にかけて奈良公園ではバンビの飛び出し自動車事故が続発しますが、天然記念物だからと言って事故処理が面倒って事はありません。
あ そうw
大船渡線のワンマン2両編成で、女性運転手でカモシカとの事故になったけど。20分かからずに運転再開したよ。
しかし 女性一人での対応って大変だよなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
鹿との接触は人身事故くらい復旧に時間がかかる (スコア:5, 興味深い)
奈良県の鹿は国の天然記念物に指定されており、他の野生動物と接触したした時のように
車両点検して問題なければ即運転再開という訳にはいかないということが背景としてあるようです。
侵入防止策を設置したり鹿が嫌う臭いの素を線路付近に撒くなど、昔からいろいろ対策していたようですが
ようやく効果のある機器ができたようですね。
Re:鹿との接触は人身事故くらい復旧に時間がかかる (スコア:1)
数年後には、鹿も音に慣れて又犠牲者が死屍累々になる気が…(´・ω・`)
Re:鹿との接触は人身事故くらい復旧に時間がかかる (スコア:1)
最近、買い替えた車にアクティブボンネットなるものがついており、軽く接触しただけでも修理代が恐ろしいことになります。何かいい方法がないかと思案していたら、同僚が鹿避け笛なるものを教えてくれ、ちょうど導入を検討していました。
調べたら、走行時の風圧で超音波を発生するとか、数年前にニッポンレンタカーが北海道全車に搭載したとか、試験導入で接触事故が減少したそうなので、効果があるかも。
過信は禁物ですが、お守りがわりにつけてみようかと思っています。
Re: (スコア:0)
天然記念物なのは奈良公園周辺の鹿だけですよ。
夏から秋にかけて奈良公園ではバンビの飛び出し自動車事故が続発しますが、天然記念物だからと言って
事故処理が面倒って事はありません。
Re: (スコア:0)
あ そうw
大船渡線のワンマン2両編成で、女性運転手でカモシカとの事故になったけど。
20分かからずに運転再開したよ。
しかし 女性一人での対応って大変だよなぁ。