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三菱マテ子さんの次は誰ですかね...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000030-mai-bus_all [yahoo.co.jp]
銅はともかく、アルミ合金は全体的に無理な相場が形成されてた感じがするな。
軽いのは利点なんだろうけど、他より金属疲労が進みやすいから、経年劣化で思わぬ故障が出そう。
これまでの生涯に「まて子さん」も「まてるある子さん」も会ったことないのになぜニュースの度に空目するのだろうか。
共感者居ませんか?年代とともにコメント求む@昭和40年代トイレットペーパーを親が苦労して買った年生まれ
そう言えば、いつだったかメニューの虚偽表記で飲食店やホテルのレストランが次々と謝ってた時期があったのを思い出してしまった。(検索すると2013年辺りかな。)
ソースはアカピー。
普通の日本人はどんどん肩身が狭くなっていくねえ。今度はサンフランシスコも敵に回すんだって?アメリカ様大好きじゃなかったの?
関係なくね?
まー変な像建てたくらいで怒り過ぎって気はするけどね韓国人慰安婦とやらへの認定と賠償については日韓条約で韓国に委ねていますよ、で日本としては話は終わりなんでサンフランシスコ平和条約じゃないぞ(一応)
もう色々な不祥事は三菱グループの社風としか思えなくなったわ三菱 = 不正 って感じ
# 三菱グループじゃない会社の人ごめんなさい
JISやISOの認証取り消しされたら他社にも被害が及んで投資家も大損する事態に発展するのに見てて不愉快だわ。
株主やサプライチェーン、その家族、最終製品の利用者なんかに幅広く迷惑かけてるのでは?
>最終製品の利用者ハードウェア開発者ですが、ここ一連の流れでエンドユーザーから「問題のある部材を使った製品があったら無償で交換しろ」とクレーム。これがケースとかシャーシならまだ(状況次第だけど)わからんでもないけどICの中に使ってたらICを交換しろとまで言ってくるんだよな、マジで。
そのICを使えって最初に指示したの、どっちだよorz
三菱電線工業および三菱伸銅に費用を請求すればいいじゃないですか
株主には株主総会で謝ってもいいと思うけど、最終製品の利用者に謝るべきはそれを作ったメーカーで問題の会社が最終製品の利用者に謝るのは筋が違うと思うな。
車のエアバッグ部品の不具合で死傷者が出たら、「エアバッグメーカーが亡くなった消費者に謝るのは筋が違う、見てて気分が悪い」って主張でしょうか?
yes.
これがジャパンクオリティの正体
経営者の支持じゃなければ経営者に担当従業員が謝り、経営者は株主に謝る製品ユーザーには担当、経営者は当然として株主も謝る必要あるんじゃないだろうかその経営者を認めて任せていたのは株主なんだし法律とか契約の上でどうなってるか知らんけど
いや投資した人には謝れよ
謝ったら罰が軽くなるとか謝らなかったら罰が重くなるとか見てて不愉快だわ。
仮に賠償額が大きくなった場合、どこからか資金を調達する必要が出てくる可能性があるが、その時に経営者の姿勢が問われる。銀行などに「反省が足りず、またやらかす」ような印象を与えてしまっては資金調達に差し障る。経営陣は誠意をもって立て直す気概を見せなきゃいけない。だから謝罪し立て直すことを「世間に表明」する必要が出てくる。
つまり謝罪次第で「罰」ではなく他からの「援助」が変化すると考えれば、そこまで不愉快ではなく
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ごめんなさいするなら今だ! (スコア:0)
三菱マテ子さんの次は誰ですかね...
東レさんでした (スコア:1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000030-mai-bus_all [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
銅はともかく、アルミ合金は全体的に無理な相場が形成されてた感じがするな。
軽いのは利点なんだろうけど、他より金属疲労が進みやすいから、経年劣化で思わぬ故障が出そう。
どうでもいい雑感 (スコア:0)
これまでの生涯に「まて子さん」も「まてるある子さん」も会ったことないのに
なぜニュースの度に空目するのだろうか。
共感者居ませんか?年代とともにコメント求む@昭和40年代トイレットペーパーを親が苦労して買った年生まれ
Re: (スコア:0)
民明書房「バブルの歴史」より
Re: (スコア:0)
そう言えば、いつだったかメニューの虚偽表記で飲食店やホテルのレストランが次々と謝ってた時期があったのを思い出してしまった。(検索すると2013年辺りかな。)
Re: (スコア:0)
調べたら2007年か。10年も経つんですね。
https://srad.jp/story/07/12/12/2351227/ [srad.jp]
三菱マテリアル子会社でも製品データの品質検査データ改ざんが発覚 (スコア:0)
ソースはアカピー。
Re: (スコア:0)
普通の日本人はどんどん肩身が狭くなっていくねえ。
今度はサンフランシスコも敵に回すんだって?
アメリカ様大好きじゃなかったの?
Re: (スコア:0)
関係なくね?
まー変な像建てたくらいで怒り過ぎって気はするけどね
韓国人慰安婦とやらへの認定と賠償については日韓条約で韓国に委ねていますよ、で日本としては話は終わりなんで
サンフランシスコ平和条約じゃないぞ(一応)
三菱グループの社風 (スコア:0)
もう色々な不祥事は三菱グループの社風としか思えなくなったわ
三菱 = 不正 って感じ
# 三菱グループじゃない会社の人ごめんなさい
Re:三菱グループの社風 (スコア:1)
と言う人達だから、社風ということはないと思う。
隠蔽のために無実の人を告発して逮捕させたとか、新入社員に不正を告発された頃からしたら、随分大人しくなったものだと思う。
顧客以外にも公表しろよ (スコア:1)
JISやISOの認証取り消しされたら他社にも被害が及んで投資家も大損する事態に発展するのに見てて不愉快だわ。
Re: (スコア:0)
株主やサプライチェーン、その家族、最終製品の利用者なんかに幅広く迷惑かけてるのでは?
Re: (スコア:0)
>最終製品の利用者
ハードウェア開発者ですが、ここ一連の流れでエンドユーザーから
「問題のある部材を使った製品があったら無償で交換しろ」とクレーム。
これがケースとかシャーシならまだ(状況次第だけど)わからんでもないけど
ICの中に使ってたらICを交換しろとまで言ってくるんだよな、マジで。
そのICを使えって最初に指示したの、どっちだよorz
Re: (スコア:0)
三菱電線工業および三菱伸銅に費用を請求すればいいじゃないですか
Re: (スコア:0)
株主には株主総会で謝ってもいいと思うけど、
最終製品の利用者に謝るべきはそれを作ったメーカーで
問題の会社が最終製品の利用者に謝るのは筋が違うと思うな。
Re: (スコア:0)
車のエアバッグ部品の不具合で死傷者が出たら、
「エアバッグメーカーが亡くなった消費者に謝るのは筋が違う、見てて気分が悪い」
って主張でしょうか?
Re: (スコア:0)
yes.
Re: (スコア:0)
これがジャパンクオリティの正体
Re: (スコア:0)
経営者の支持じゃなければ経営者に担当従業員が謝り、
経営者は株主に謝る
製品ユーザーには担当、経営者は当然として株主も謝る必要あるんじゃないだろうか
その経営者を認めて任せていたのは株主なんだし
法律とか契約の上でどうなってるか知らんけど
Re: (スコア:0)
いや投資した人には謝れよ
Re: (スコア:0)
謝ったら罰が軽くなるとか謝らなかったら罰が重くなるとか見てて不愉快だわ。
仮に賠償額が大きくなった場合、どこからか資金を調達する必要が出てくる可能性があるが、その時に経営者の姿勢が問われる。銀行などに「反省が足りず、またやらかす」ような印象を与えてしまっては資金調達に差し障る。経営陣は誠意をもって立て直す気概を見せなきゃいけない。だから謝罪し立て直すことを「世間に表明」する必要が出てくる。
つまり謝罪次第で「罰」ではなく他からの「援助」が変化すると考えれば、そこまで不愉快ではなく