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ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
この車輪サイズで50km/hとか恐ろしすぎるというか時速6km/h上限とかでもいいんで歩道で使えるのがほしいよ……
それセニアカーじゃね?歩行者扱い免許不要で時速6kmまではいけたはず
法令的にはシニアカーは良い手引になる。そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。交通の激しくない道路、が前提なら時速30km以下、くらいで良いと思うけど。
逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
>>前照灯やウィンカー付けてくださいって法律はおかしいでしょ。
別におかしくない。
>幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
幹線道路を走る義務はない。多少遠回りでも交通量のすくない裏道を選んで走ればいい。
以上から、別に法律がおかしい訳ではない。誰かさんの認識がおかしいのだろう。
「前照灯やウィンカー付けて」に文句がある貴方がおかしい
おかしいでしょ。そのうち歩行者にも公道歩くなら前照灯とウィンカーを義務付けろと言い出しかねないなおい。
>逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、>前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
と言ってるおかしな人だから
>そのうち歩行者にも公道歩くなら前照灯とウィンカーを義務付けろと言い出しかねないなおい。
なんてデンパ飛ばし始めるんですね
真夜中に保護色の衣服を着用して車道上を徘徊する人間が少なくない昨今の交通事情を鑑みるに、事故防止の観点からは極めて正当な要望だと言える。
歩道を走行することが前提であれば、前照灯やウインカーが必須はおかしいでしょ。高齢化社会を迎えて、シニアカーしか受け皿がない方がおかしい。最高速度の制限を徒歩程度にして、もっと海外製品を柔軟に受け入れる仕組みがあったほうが絶対いい。
>法令的にはシニアカーは良い手引になる。>そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
走ってる?歩いてるんだぜ、あれ。
20キロだろうが5キロだろうが車両は車両の決まりをまもらないとな。
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
流石に自動車側が止まってたら過失はないだろ……横断歩道上で止まってたら過失取られると思うが。
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遅い。 (スコア:0)
ヘルメット着用強制なら時速50㎞くらい出せてもいいのではないか。じゃないと邪魔だよ。
本来は遊具のカテゴリで、交通の激しくない道路では規制なく乗れるものであるべき。
交通の激しくない道路にトラフィックをオフロードすることがパーソナルモビリティの着眼点なんだから。
・・・まぁ規制緩和しても儲けるのは中国だけだから、パーソナルモビリティの普及に向けて取り締まりが緩和されることは無いだろうけど。
Re: (スコア:0)
この車輪サイズで50km/hとか恐ろしすぎる
というか時速6km/h上限とかでもいいんで歩道で使えるのがほしいよ……
Re:遅い。 (スコア:0)
それセニアカーじゃね?歩行者扱い免許不要で時速6kmまではいけたはず
Re: (スコア:0)
法令的にはシニアカーは良い手引になる。
そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
交通の激しくない道路、が前提なら時速30km以下、くらいで良いと思うけど。
逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、
前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
Re: (スコア:0)
>>前照灯やウィンカー付けてくださいって法律はおかしいでしょ。
別におかしくない。
>幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
幹線道路を走る義務はない。多少遠回りでも交通量のすくない裏道を選んで走ればいい。
以上から、別に法律がおかしい訳ではない。
誰かさんの認識がおかしいのだろう。
Re: (スコア:0)
「前照灯やウィンカー付けて」に文句がある貴方がおかしい
Re: (スコア:0)
おかしいでしょ。
そのうち歩行者にも公道歩くなら前照灯とウィンカーを義務付けろと言い出しかねないなおい。
Re: (スコア:0)
>逆にさぁ、たかだか20キロしか出ないものに、
>前照灯やウィンカー付けて幹線道路に乗ってくださいって法律はおかしいでしょ。
と言ってるおかしな人だから
>そのうち歩行者にも公道歩くなら前照灯とウィンカーを義務付けろと言い出しかねないなおい。
なんてデンパ飛ばし始めるんですね
Re: (スコア:0)
真夜中に保護色の衣服を着用して車道上を徘徊する人間が少なくない昨今の交通事情を鑑みるに、事故防止の観点からは極めて正当な要望だと言える。
Re: (スコア:0)
歩道を走行することが前提であれば、前照灯やウインカーが必須はおかしいでしょ。
高齢化社会を迎えて、シニアカーしか受け皿がない方がおかしい。最高速度の制限を徒歩程度にして、もっと海外製品を柔軟に受け入れる仕組みがあったほうが絶対いい。
Re: (スコア:0)
>法令的にはシニアカーは良い手引になる。
>そういうものが走る余地は日本の道路にもあるんだってことなんだから。
走ってる?
歩いてるんだぜ、あれ。
20キロだろうが5キロだろうが
車両は車両の決まりをまもらないとな。
Re: (スコア:0)
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
Re: (スコア:0)
実際、信号待ちで止まってる自動車にシニアカーが突っ込むと、判定は「自動車と歩行者の衝突事故」で、自動車側にも過失取られるからな。
流石に自動車側が止まってたら過失はないだろ……
横断歩道上で止まってたら過失取られると思うが。