アカウント名:
パスワード:
韓国で開発テスト中というマニ車みたいなガードレールが画期的だった。車が衝突するとシリンダーがクルクル回転して衝突エネルギーを逃がしていた。
安全性は格段に高そうだがコストも高そうだから日本じゃ採用されないだろうな。人間が輪切りになっちゃうワイヤーで安く済まそう。
クッションやバネやバンド(ゴム)に比べると回転体って挟まったり詰まったり変形で回らなくなったりと色々大変なので、コスト的に厳しそう。(コストをかければ耐久性やメンテ性を上げることができるが、他の手段ならもっと安く同程度の”安全性”が担保できそう)まあ実物を見てるわけじゃなく文章見てるだけだから豪快に勘違いしているかもしれないけど。
人が輪切りになることを心配するならシリンダーですりつぶされることも心配した方が良いのでは。(そしてガードレールではつぶれたりすりつぶされたり千切れたりすることを心配すべき。定性的に語るんならどんな手段だってむごたらしく死ねるさ)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
マニ車(みたいなもの) (スコア:0)
韓国で開発テスト中というマニ車みたいなガードレールが画期的だった。
車が衝突するとシリンダーがクルクル回転して衝突エネルギーを逃がしていた。
安全性は格段に高そうだがコストも高そうだから日本じゃ採用されないだろうな。
人間が輪切りになっちゃうワイヤーで安く済まそう。
Re:マニ車(みたいなもの) (スコア:0)
クッションやバネやバンド(ゴム)に比べると回転体って挟まったり詰まったり変形で回らなくなったりと色々大変なので、コスト的に厳しそう。
(コストをかければ耐久性やメンテ性を上げることができるが、他の手段ならもっと安く同程度の”安全性”が担保できそう)
まあ実物を見てるわけじゃなく文章見てるだけだから豪快に勘違いしているかもしれないけど。
人が輪切りになることを心配するならシリンダーですりつぶされることも心配した方が良いのでは。
(そしてガードレールではつぶれたりすりつぶされたり千切れたりすることを心配すべき。定性的に語るんならどんな手段だってむごたらしく死ねるさ)