アカウント名:
パスワード:
片側1車線なんていうけち臭い道路は作らないで欲しい。遅い車の後ろが大渋滞になっていることはしばしば。一定区間ごとに追い越し用に短い区間2車線になっている場所もあるのだけど、そこで解放されたとたんに直ぐ前に遅い車が、の繰り返し。1車線も2車線も、大きな費用に違いがあるようには思えないのだが。トンネル部分だけは費用が違いそうだが。
余分に費用かかってるだけだと思うんですよねぇ、人命考えればトータルコストは馬鹿高そう。そこらの県道だって片側2車線なのに、高速道を1車線で暫定する意味がわからん。
それでいて、「圏央道は500m間隔で待避所あり、故障時は待避所へ」みたいな看板立っててなー。待避所作れるぐらいならとっとと2車線化しろよと。
要するに橋梁とトンネルが地方の土建屋だと作れないんですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
そもそも (スコア:0)
片側1車線なんていうけち臭い道路は作らないで欲しい。
遅い車の後ろが大渋滞になっていることはしばしば。
一定区間ごとに追い越し用に短い区間2車線になっている場所もあるのだけど、そこで解放されたとたんに直ぐ前に遅い車が、の繰り返し。
1車線も2車線も、大きな費用に違いがあるようには思えないのだが。トンネル部分だけは費用が違いそうだが。
Re: (スコア:0)
余分に費用かかってるだけだと思うんですよねぇ、人命考えればトータルコストは馬鹿高そう。
そこらの県道だって片側2車線なのに、高速道を1車線で暫定する意味がわからん。
それでいて、「圏央道は500m間隔で待避所あり、故障時は待避所へ」みたいな看板立っててなー。
待避所作れるぐらいならとっとと2車線化しろよと。
Re: (スコア:0)
要するに橋梁とトンネルが地方の土建屋だと作れないんですよ