パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

片側一車線の高速道路での衝突事故防止に向けたワイヤーロープ導入、今後本格設置へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年11月30日 12時24分 (#3321199)

    片側1車線なんていうけち臭い道路は作らないで欲しい。
    遅い車の後ろが大渋滞になっていることはしばしば。
    一定区間ごとに追い越し用に短い区間2車線になっている場所もあるのだけど、そこで解放されたとたんに直ぐ前に遅い車が、の繰り返し。
    1車線も2車線も、大きな費用に違いがあるようには思えないのだが。トンネル部分だけは費用が違いそうだが。

    • by Anonymous Coward

      余分に費用かかってるだけだと思うんですよねぇ、人命考えればトータルコストは馬鹿高そう。
      そこらの県道だって片側2車線なのに、高速道を1車線で暫定する意味がわからん。

      それでいて、「圏央道は500m間隔で待避所あり、故障時は待避所へ」みたいな看板立っててなー。
      待避所作れるぐらいならとっとと2車線化しろよと。

      • by Anonymous Coward

        要するに橋梁とトンネルが地方の土建屋だと作れないんですよ

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...