アカウント名:
パスワード:
末端用でも足りないな。あと、氷点下30度でも使用できるのか?
三菱ふそう [mitsubishi-fuso.com]
小型トラックの1日の平均走行距離を上回ります。たとえば日本では市街地を走る小型配送トラックの80%が50km程度です
今は電気トラック導入の初期段階であって、足りないところが残り2割だとしても、後回しになるか、ガソリン車が残るだけ。8割に普及するとしても、いつの話か。
航続距離は総重量の枠内で積載量とバッテリー重量とのトレードオフになるだけ。バッテリーの重量密度があがれば性能は向上するが(その予定)、現時点でも使えるレベルだし、投資は2年でペイする。
バッテリーの入れ替えコスト考えたらどうなるんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
航続距離100km (スコア:0)
末端用でも足りないな。
あと、氷点下30度でも使用できるのか?
Re:航続距離100km (スコア:3)
三菱ふそう [mitsubishi-fuso.com]
今は電気トラック導入の初期段階であって、足りないところが残り2割だとしても、後回しになるか、ガソリン車が残るだけ。8割に普及するとしても、いつの話か。
航続距離は総重量の枠内で積載量とバッテリー重量とのトレードオフになるだけ。バッテリーの重量密度があがれば性能は向上するが(その予定)、現時点でも使えるレベルだし、投資は2年でペイする。
Re: (スコア:0)
バッテリーの入れ替えコスト考えたらどうなるんだろう。