アカウント名:
パスワード:
充電時間が長いな。5分というのは将来的にCCS Combo2対応を予定しているということか。
66kWhを5分で充電器って効率100%でも792kW必要だけど、効率95%でも40kW近い熱が発生するから、かなり熱そう
CCS Combo2って、200kW (1000V 200A)だよね。電車並み。
将来は軌道電車と車輪電車って区別する未来が見えました。
#歩行電車は電車じゃないか。bigdog乗りたい。
日本の場合、鉄道運転免許系のトロリーバス(多分トロリートラックも)と、自動車運転免許系のバッテリーor燃料電池バス・トラックとなっていると聞いている。変な話ではある。
# では、トロリー充電バス・トラックの運転免許はどうなるのでしょうねぇ?
黒部で結果が判るんでないかな。
動力系も平行カルダン式でVVVF制御の誘導電動機か同期電動機かの二択だから完全に電車だよ
トラックは直角カルダンだよ。
FRなの? 電気自動車はFFとRRが多いのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
M3SRと同等か (スコア:0)
充電時間が長いな。5分というのは将来的にCCS Combo2対応を予定しているということか。
Re:M3SRと同等か (スコア:1)
66kWhを5分で充電器って効率100%でも792kW必要だけど、効率95%でも40kW近い熱が発生するから、かなり熱そう
Re:M3SRと同等か (スコア:1)
CCS Combo2って、200kW (1000V 200A)だよね。電車並み。
Re:M3SRと同等か (スコア:1)
将来は軌道電車と車輪電車って区別する未来が見えました。
#歩行電車は電車じゃないか。bigdog乗りたい。
Re: (スコア:0)
日本の場合、鉄道運転免許系のトロリーバス(多分トロリートラックも)と、自動車運転免許系のバッテリーor燃料電池バス・トラックとなっていると聞いている。
変な話ではある。
# では、トロリー充電バス・トラックの運転免許はどうなるのでしょうねぇ?
Re: (スコア:0)
黒部で結果が判るんでないかな。
Re: (スコア:0)
動力系も平行カルダン式でVVVF制御の誘導電動機か同期電動機かの二択だから完全に電車だよ
Re: (スコア:0)
トラックは直角カルダンだよ。
Re: (スコア:0)
FRなの? 電気自動車はFFとRRが多いのに。