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汎用として見るから超えられない壁になっちゃうわけで、こういう感じで用途を絞ってピンポイントで投入すれば、いいとこ取りできそう。
フォークリフトはトヨタ自動車じゃなくて豊田自動織機の方だけどね。
トヨタL&F
トヨタL&F(トヨタエルアンドエフ)は、豊田自動織機の社内カンパニー
身近なところでは市場で使用するターレはほとんど電動ですよね。ちょうど先日、札幌地下街でごみを運搬するのに電動ターレを使用していて、地下道との相性も良いと感じました。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:3)
(化石燃料車も,化石燃料由来の素材が有る限りはなくならないだろう)
どれか一つが本命になるとは思わないので,技術革新の都度勢力図は変わっていくのだろう。
とはいえ,電気自動車は,カタログスペックを見るだけでも,超えられない壁をそのままに顧客に渡そうとしてる節が。
もちろん,燃料電池もガススタンドの問題がでかすぎるんだけどもさ。
Re: (スコア:0)
汎用として見るから超えられない壁になっちゃうわけで、こういう感じで用途を絞ってピンポイントで投入すれば、いいとこ取りできそう。
Re:やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:2)
amazonはフォークリフトを燃料電池にしようとしてますが。
つーか,フォークリフト業界は鉛蓄電池から燃料電池への開発にシフトしているようで
(ちなみにトヨタはフォークリフト世界一。ほんと抜け目ねえな,この会社)
Re: (スコア:0)
フォークリフトはトヨタ自動車じゃなくて豊田自動織機の方だけどね。
Re:やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:1)
トヨタL&F
Re: (スコア:0)
トヨタL&F(トヨタエルアンドエフ)は、豊田自動織機の社内カンパニー
Re: (スコア:0)
身近なところでは市場で使用するターレはほとんど電動ですよね。
ちょうど先日、札幌地下街でごみを運搬するのに電動ターレを使用していて、地下道との相性も良いと感じました。