アカウント名:
パスワード:
燃料電池こそ無理筋。エネルギー密度が宛にならんから最大の荷物が燃料電池って事にもなりかねない。業務用なら必要な電池容量が算出し易いんだから、それに合わせてバッテリーを用意するだけでは?
実は長距離トラックなんかの大型の方が、なんならバッテリーは小型トレーラーで引いても良いとかなると、バッテリー交換が簡単だとかなったりしてな。
燃料電池が全く使われないとは言わないが、使われたところでメイン動力用ではなくレンジエクステンダー用ではないかな。
>実は長距離トラックなんかの大型の方が、なんならバッテリーは小型トレーラーで引いても良いとかなると、バッテリー交換が簡単だとかなったりしてな。
小型電気トラック導入のストーリーなのに、なんで長距離トラックを持ち出すの?
雑談サイトで、変なところにこだわりますね。EVの用途として小型のストーリーだけど大型でもいけるっているか、適してることがあるんじゃね?という雑談だと読みました。ちなみに別AC
いけるっているか?ちなみに別AC
> いけるっているか?
ちがう。大型で「もいけるっているか」Michael Jackson はかなり高い声まででる有名な歌手だけど、実は正体はフォークシンガーのイルカだったっていうトリビア。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:3)
(化石燃料車も,化石燃料由来の素材が有る限りはなくならないだろう)
どれか一つが本命になるとは思わないので,技術革新の都度勢力図は変わっていくのだろう。
とはいえ,電気自動車は,カタログスペックを見るだけでも,超えられない壁をそのままに顧客に渡そうとしてる節が。
もちろん,燃料電池もガススタンドの問題がでかすぎるんだけどもさ。
Re: (スコア:0)
燃料電池こそ無理筋。
エネルギー密度が宛にならんから最大の荷物が燃料電池って事にもなりかねない。
業務用なら必要な電池容量が算出し易いんだから、それに合わせてバッテリーを用意するだけでは?
実は長距離トラックなんかの大型の方が、なんならバッテリーは小型トレーラーで引いても良いとかなると、バッテリー交換が簡単だとかなったりしてな。
燃料電池が全く使われないとは言わないが、使われたところでメイン動力用ではなくレンジエクステンダー用ではないかな。
Re: (スコア:0)
>実は長距離トラックなんかの大型の方が、なんならバッテリーは小型トレーラーで引いても良いとかなると、バッテリー交換が簡単だとかなったりしてな。
小型電気トラック導入のストーリーなのに、なんで長距離トラックを持ち出すの?
Re:やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:0)
雑談サイトで、変なところにこだわりますね。
EVの用途として小型のストーリーだけど大型でもいけるっているか、適してることがあるんじゃね?
という雑談だと読みました。ちなみに別AC
Re: (スコア:0)
いけるっているか?
ちなみに別AC
Re:やっぱ,大型輸送の現実解は燃料電池かねえ。 (スコア:1)
> いけるっているか?
ちがう。大型で「もいけるっているか」
Michael Jackson はかなり高い声まででる有名な歌手だけど、
実は正体はフォークシンガーのイルカだったっていうトリビア。