アカウント名:
パスワード:
パブリックコメントを経て今年度末までに保安基準改正の見込み。
変更点は朝日の図解 [asahi.com]や日経の図解 [nikkei.com]を参照。シートベルト、ヘッドレスト、タイヤフェンダー、視認性向上のため1mの高さの構造物、赤尾灯、衝撃吸収ハンドル、のようだ。
物が小さくて軽いだけに簡単に横転とかしそうだし、下手にシートベルトで車体に固定すると事故がおきたときにヤバいような (特に首とか)。ベルト無しでヘルメット装着義務の方が良いんじゃないかなぁ。
いや、ひどいこと言うようだけどシートベルトこそして欲しい。
それなら、公道でカート飛ばして事故ったバカが人間ミサイル宜しく吹っ飛んできて、歩行者に当たったり対向車に弾かれるケースは減らせる。
ヘルメットだけだと人間ミサイルが人間バンカーバスターになりかねないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
保安基準改正の要点 (スコア:2)
パブリックコメントを経て今年度末までに保安基準改正の見込み。
変更点は朝日の図解 [asahi.com]や日経の図解 [nikkei.com]を参照。シートベルト、ヘッドレスト、タイヤフェンダー、視認性向上のため1mの高さの構造物、赤尾灯、衝撃吸収ハンドル、のようだ。
Re: (スコア:1)
物が小さくて軽いだけに簡単に横転とかしそうだし、下手にシートベルトで車体に固定すると事故がおきたときにヤバいような (特に首とか)。
ベルト無しでヘルメット装着義務の方が良いんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
いや、ひどいこと言うようだけどシートベルトこそして欲しい。
それなら、公道でカート飛ばして事故ったバカが人間ミサイル宜しく吹っ飛んできて、
歩行者に当たったり対向車に弾かれるケースは減らせる。
Re:保安基準改正の要点 (スコア:0)
ヘルメットだけだと人間ミサイルが人間バンカーバスターになりかねないな。