アカウント名:
パスワード:
三菱の燃費不正時に、国交省から全メーカーに通達があって、同じような燃費不正してるか報告しろって話が合ったはず。実際そこでスズキは報告している。(逆にカタログより良かったというわけワカメだが、スズキは)
そこでも調査しないで不正に不正重ねたわけだ、スバルは
実際そこでスズキは報告している。(逆にカタログより良かったというわけワカメだが、スズキは)
スズキと三菱は「燃費計測の元になるデータを正しく測定していなかった」という点だけが同じで動機がまったく違うから、そうなってもまったくおかしくないわけだが。
三菱は「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」であるのに対し、スズキは「データ測定のための条件を満たせるテストコースがうちにはないし、作るの面倒だから実測じゃなくて理論値から推測して多少下駄履かせておけばいいだろう」って感じで定められた基準に沿ったデータを出してなかったわけ。だから運良く実際にデータを測定してそれを元に燃費テストやったら正しくないデータを元にした測定よりよくなったわけで、履かせた下駄の量が異なっていたら三菱と同じ結果になった可能性もあるんだよ。
>三菱は「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」
つまりスバルは三菱と同じ>「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」で不正したうえで、国土交通省の内部調査命令も無視した上で
「調査結果不審な点はありませんでした」
と虚偽報告をしたわけですね。https://response.jp/article/2016/05/12/275039.html [response.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
これって、三菱の燃費不正時の調査しなかったって事だよね。 (スコア:0)
三菱の燃費不正時に、国交省から全メーカーに通達があって、同じような燃費不正してるか報告しろって話が合ったはず。
実際そこでスズキは報告している。(逆にカタログより良かったというわけワカメだが、スズキは)
そこでも調査しないで不正に不正重ねたわけだ、スバルは
Re: (スコア:0)
実際そこでスズキは報告している。(逆にカタログより良かったというわけワカメだが、スズキは)
スズキと三菱は「燃費計測の元になるデータを正しく測定していなかった」という点だけが同じで動機がまったく違うから、そうなってもまったくおかしくないわけだが。
三菱は「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」であるのに対し、
スズキは「データ測定のための条件を満たせるテストコースがうちにはないし、作るの面倒だから実測じゃなくて理論値から推測して多少下駄履かせておけばいいだろう」
って感じで定められた基準に沿ったデータを出してなかったわけ。
だから運良く実際にデータを測定してそれを元に燃費テストやったら正しくないデータを元にした測定よりよくなったわけで、履かせた下駄の量が異なっていたら三菱と同じ結果になった可能性もあるんだよ。
Re:これって、三菱の燃費不正時の調査しなかったって事だよね。 (スコア:0)
>三菱は「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」
つまりスバルは三菱と同じ
>「他社と比較して燃費が悪いから他社と同等以上になるようにデータを改竄しよう」
で不正したうえで、国土交通省の内部調査命令も無視した上で
「調査結果不審な点はありませんでした」
と虚偽報告をしたわけですね。
https://response.jp/article/2016/05/12/275039.html [response.jp]