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そりゃ脱線するよね。
制限速度の方を時速48マイル=76.8km/hと勘違いして、自分の速度を130km/h=時速81.25マイルと換算して、数字上はOKだと思っていたんだろう。運転していたのはカナダ人で単位換算に慣れていなかったのでは?
オレが見たTVニュースだと、48km/h(30マイル)制限のところ、128km/h(80マイル)で走ってたらしいって聞いたんで、30を80と見間違えたんだろーなーって思ったよw
直線部分は80マイルだそうなので、単純に規制標識見落とし・カーブに気付かず突入じゃないかな?見間違えた可能性はあるとしても、カーブがあると把握してなかった可能性の方が高そう。
新線なのにきちんと予習してなかったという、ポカミス以前の運転手教育の構造的問題なようにも思うね。
> 新線なのにきちんと予習してなかったという、ポカミス以前の運転手教育の構造的問題なようにも思うね。それ以前にフェイルセーフ思想の欠如の問題だと思います。
アムトラックがぶつかっても平気な高架橋(およびガード)が必要ですね!
高架橋から転落しても平気な車両も必要ですね!
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
制限速度が時速48キロの区間を時速約130キロで走行していた (スコア:1)
そりゃ脱線するよね。
Re: (スコア:3, 興味深い)
制限速度の方を時速48マイル=76.8km/hと勘違いして、
自分の速度を130km/h=時速81.25マイルと換算して、数字上はOKだと思っていたんだろう。
運転していたのはカナダ人で単位換算に慣れていなかったのでは?
Re: (スコア:0)
オレが見たTVニュースだと、48km/h(30マイル)制限のところ、128km/h(80マイル)で走ってたらしいって聞いたんで、
30を80と見間違えたんだろーなーって思ったよw
Re: (スコア:0)
直線部分は80マイルだそうなので、単純に規制標識見落とし・カーブに気付かず突入じゃないかな?
見間違えた可能性はあるとしても、カーブがあると把握してなかった可能性の方が高そう。
新線なのにきちんと予習してなかったという、ポカミス以前の運転手教育の構造的問題なようにも思うね。
Re: (スコア:0)
> 新線なのにきちんと予習してなかったという、ポカミス以前の運転手教育の構造的問題なようにも思うね。
それ以前にフェイルセーフ思想の欠如の問題だと思います。
Re: (スコア:0)
アムトラックがぶつかっても平気な高架橋(およびガード)が必要ですね!
Re:制限速度が時速48キロの区間を時速約130キロで走行していた (スコア:0)
高架橋から転落しても平気な車両も必要ですね!